心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

動物病院選び

ジュリーが我が家へやって来て
今日でちょうど10日目、そして生後6ヶ月になりました。

ペットショップで長いこと過ごしたジュリーは、狂犬病予防接種が出遅れました。
まずは病院探しです。
探すと言っても・・自宅のすぐ近く、徒歩400歩のところに動物病院があります。
やっぱり近所がいい。まずは受診することにしました。
ただ、とても急な坂道を上って行きますので、今日は車で行きました。
f0235026_21275436.jpg
東京では、いつも病院の待合室からあふれている状態でしたので、
待ち時間ゼロの近所の動物病院はありがたい
院長の丁寧な説明に信頼感が持てました
f0235026_21320228.jpg
体重測定 ・・ 2,6㎏
狂犬病の予防接種を済ませ
平塚市への登録手続きも病院に委任しました
ついでに
フィラリアの薬も出してもらいました
オールインワンの便利な薬が登場していました
(ノミ・マダニ駆除+フィラリア症予防)
12月まで与えます



[PR]
# by hana-kurashi | 2017-07-25 21:58 | ペット・動物 | Comments(0)

お散歩は イヤッ!

7月15日(土) ジュリーが平塚ファミリーとなったその日の夕方、お散歩デビューしました。
でも〜
初めて着けたリードが 苦手のようです
1歩も前に出ようとしません
f0235026_20110137.jpg
抱っこしたまま
外の風にだけ当たって・・
お散歩は終了
次の日も、そのまた次の日も〜
「抱っこ」でのお散歩です
f0235026_20125142.jpg

ジュリーを迎えて・・
一番 迷惑しているのは〜 アマちゃん?

柱の陰から「冬彦さん」状態です
恐る恐る近づいては
お互い 一目散で逃げます
f0235026_20193847.jpg
babyにも迷惑かけちゃってますが〜
意外にも 爆睡
f0235026_18524956.jpg

19日(水) ジュリーを連れて東京へ移動しました。
猫のケンタは、シェリーと間違えたのか ... 自然体でジュリーに近寄りました。
鼻先を近づけて受け入れそうだったのに、ジュリーが驚いて逃げました。
その様子にシェリーとは違うと気付いたのかも・・
しばらくすると、ケンタに関心を示して近づくジュリーですが、
尻尾をかじろうとするのでケンタが退散してしまいました。
ケンタにも やっぱり迷惑な存在です〜
なので、夜はケンタを優先。
ジュリーをケージに入れて寝かせ、私はケンタと一緒に寝ました。

21日(金) 朝の散歩も・・やっぱり
抱っこでした 162.png
f0235026_18430762.jpg


[PR]
# by hana-kurashi | 2017-07-21 18:48 | ペット・動物 | Comments(4)

はじめまして

  今日、新しいファミリーを迎えました 162.png

はじめまして・・
パピヨン犬 ジュリー(♂)です
f0235026_19521673.jpg
誕生日は 2017年 1月25日 。
もうすぐ 生後6ヶ月を迎えようとしています。
ジュリーと出会ったのは、5月末のこと。
ホームセンター内のペットショップです。
買い物がてらにわんちゃんコーナーをのぞいてみると
パピヨン犬が2頭いました。
そのうちの1頭に釘付けになった私。
シェリーにそっくり!!

その後もこのホームセンターに行くたびに会って来ました。
欲しい!
でもこの大家族じゃ〜無理。
やっぱり欲しい!
いや、無理!
心の葛藤を繰り返して〜
きっぱりとあきらめました。

でも〜
しばらくぶりにホームセンターへ行ってみると
このコ、まだ売れずにいました。
胸きゅんです。。。

日々がんばっている自分に、
大好きなわんちゃんを ご褒美としてあげてもいいんじゃないの〜
そんな気持ちがむくむくとわきました。

大家族の中に子犬を迎えて、果たして幸せにできるのか・・?
いやいや、孫たちは(babyをのぞけば)みんな成長して来ています。
大の動物好きです。きっと優しく迎えてあげられるはず・・
さらに葛藤を繰り返し・・
昨日、ついに家族全員に問いました。
反対の人がいるかどうか?
全員一致で賛成してもらいました。
「今日、売れてしまっていたら、もう飼いたいとは言いません。
あのコでないなら〜欲しくはないのです。」
そう宣言して、朝一番にホームセンターへ行きました。
いました!

「このコをみせてください。」
抱かせてもらうと、すぐに私の顔をぺろぺろ舐めてきました。
即決です。
シャンプー、爪切り、軽いトリミングを済ませてきれいになったわんちゃん。
もう私のものです162.png

帰りの車の中で名前を考えました。
候補は3つあったのです。
1.シェリ男
  理由:「シェリー」と呼び間違えるに決まっている自分のために
     通称シェリーと呼ぶ事ができるから。
(長男が、亡くなった犬と同じ名前では可哀相と言ったので候補から外しました)
2.ジェリー
  理由:シェリーに濁点をつけるだけなので呼びやすいから。
(ピンと来ないので候補から外しました)
3.ジュリー
  理由:平塚と言って連想するのは七夕。
     このコを迎えたのが7月なので「July」・・
     JUly をもじって〜Julyy = ジュリーと呼ぶ事にしようと なりました。

どうぞ よろしく
f0235026_21070674.jpg
みんな ジュリーに夢中で離れません
淋しそうなアマちゃんです・・
f0235026_21091213.jpg
ジュリーとアマ、
だんだん 仲良くなれるよね162.png



[PR]
# by hana-kurashi | 2017-07-15 21:18 | ペット・動物 | Comments(4)

ひらつかビーチ

昨日は長男が出張合間の休日でしたので〜
お昼の支度はお嫁ちゃんにお任せして・・(高校生は午前授業になっていますが、
小・中学生は弁当持参と給食) 私ら夫婦は外出しました。
ひらつかビーチへ出て〜潮風にあたってきました。

砂浜・・久しぶり〜
海開き前なので 静か・・
f0235026_05174052.jpg
ビーチバレーを楽しんでいるグループが ありました
f0235026_05191181.jpg
波打ち際の散策を楽しんだ後は ランチ
タウン誌に載っていたお店に入ってみました
『和洋ダイニング 幸の羽(このは)』
6周年記念の感謝祭(期間限定)という事で
とってもお得なランチになっていました

お造りと煮物の和膳セット ¥1,000
野菜ソムリエの前菜9品盛り合わせ
旬のお魚のお刺身、煮物、お食事 ご飯・みそ汁 など
f0235026_05361902.jpg
f0235026_05355369.jpg
優しいお味・・
次は お嫁ちゃんと2人で味わいたい!
〜長男は今日から また出張です〜


[PR]
# by hana-kurashi | 2017-07-15 05:42 | 日記 | Comments(0)

七夕まつり 〜 平塚 〜

7月7日(金)から9日(日)まで平塚駅前では湘南ひらつか七夕まつり」開催中。
平塚住人となってからは、初めての七夕見物です。
(10年くらい前に一度、行きました)
小6の孫娘と小4・中2の男子孫がジジババの七夕見物に同行しました。
孫娘は浴衣でお出かけ
おばあちゃんの着付け、ママのヘアーアレンジです
f0235026_23011281.jpg
バスを利用して行ってきました
f0235026_23051459.jpg
f0235026_23072973.jpg
f0235026_23082686.jpg
f0235026_23091633.jpg
おお〜っ
あったー
『韓国で大人気の電球ジュース』....の看板
f0235026_23122351.jpg
迷わず買いました!
f0235026_23132776.jpg
ブロ友:チェジュのjunjun さまが
ブログでこの電球ジュースを紹介していらして・・
キラキラ光って かわいいな〜って思っていました
日本のお祭りにも登場です!
f0235026_23292415.jpg
見物の最後は 男子孫が
金魚すくいをしました
1匹もすくえず・・
残念賞で〜2匹ずつお持ち帰り
またペットが増えました〜
 ( 猫のアマちゃん、亀のショコラ、メダカ )
f0235026_23362161.jpg
元気に育つと良いのですが。。。



[PR]
# by hana-kurashi | 2017-07-08 23:39 | 日記 | Comments(2)
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31