人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

カミキリムシ

玄関先にカミキリムシがいました。
見つけたのは夫、捕まえたのは私(えへん017.gif
次回、平塚に行くときの、孫たちへのお土産に・・・
カミキリムシ_f0235026_15574999.jpg

その前に、
ペットたちの反応は?

近づいて前足でちょっかい出したり・・カミキリムシ_f0235026_15595565.jpg
後ずさりしたり・・
こわごわのシェリー







じっと獲物から目を離さないマー坊    
カミキリムシ_f0235026_1621417.jpgカミキリムシ_f0235026_16161420.jpg何かいるなー、
でも篭の中だぜ・・と
度胸の据わったケン坊 







           ♡孫たちはみんな喜んでくれることでしょう♪
by hana-kurashi | 2010-06-28 16:27 | ペット・動物 | Comments(6)
Commented by calaf at 2010-06-28 20:34 x
カミキリムシのえさは何ですかね?きゅうりとか渋みのある果物かな?次回の平塚行きまで元気でいて欲しいですね。
Commented by hana at 2010-06-28 22:50 x
calaf様
エサはカブトムシやクワガタと同じでいいみたいです^^
そうなんです〜 今度会う時まで大事にしないと・・・また一匹、お世話が増えました^^
Commented by bishoku55 at 2010-06-28 23:54
この虫カミキリムシなんですね 今日の夕方あっという間に雑草屋敷になった庭の草むしりの時にご対面しました やけに派手なムシだな~なんて怖がりぎみの私の前をゆっくり歩いていました
今日の今日 何者かわかってよかった
Commented by hana at 2010-06-29 11:57 x
bishoku55 様
おや^^この昆虫、何者か、わからなかったんですか〜^^
男の子2人育てた私は、昆虫を見つけるとすぐ捕まえたくなってしまいます^^カブトムシの幼虫(超おっきいの..)でさえ、手で捕まえるんですよヽ(^о^*)ノ"
Commented by taaachan-55 at 2010-07-02 00:13
hana様
カマキリが玄関先にいるとは、余程居心地が良かったのでしょうね。
きっとお孫さん方喜びますね。
男の子は昆虫や亀や~私の息子も沢山飼ってました。私、あの匂いが苦手で困ったものです。
今、孫もだんご虫やありんこに夢中です。
ペット達の反応も面白いですね。
Commented by hana at 2010-07-02 15:28 x
たかこ様
孫たち4人も,それぞれの個性で反応してくれるだろうと・・ひとりひとりを想像しながら楽しみにしています^^カマキリの虫かごには毎日霧吹きして、砂糖水を取り替え・・いまのところは元気にしています^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31