人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

南会津の秋(Ⅲ)

秋の花と風景
                     朝の風景        
南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_16593251.jpg


南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_8363721.jpg

            
朝の散歩で出会った花 〜田島にて〜

シュウメイギク       シュウカイドウ      コスモス 
南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_1722555.jpg南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_1742177.jpg南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_1732025.jpg









10月10日は屋敷神様の祭日なので、
旗を立てて、松茸ごはんで祝いました。
南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_17272893.jpg











屋敷神様の隣には、
馬頭観音様も祭られています。
南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_17282299.jpg南会津の秋(Ⅲ)_f0235026_17325792.jpg






なので・・義姉たちは、馬肉を食しません。
シェリーは、別です。
馬肉は、ワンちゃんには力がつくのです
サプリメントと一緒に
馬刺を与えています006.gif
by hana-kurashi | 2010-10-13 17:05 | 田舎暮らし | Comments(9)
Commented by naomi at 2010-10-13 20:35 x
山にかかった朝もや?雲?がとっても素敵です。
景色、お食事、お花…と、秋をたっぷり満喫されたご様子ですね。あぁ、うらやましい!です(^.^)
Commented by hana at 2010-10-13 22:36 x
naomi様
高原の天気なのでしょうね〜朝もやのかかった様子がとてもきれいでした^^
紅葉までには一週間〜二週間後くらいがベストではないかと思いますが、猛暑の影響で、微妙なのかも知れません。
Commented by junjun at 2010-10-14 08:49 x
♪南会津の朝、とっても素敵ですね。
空気が澄んでるのが分かる様です。
今回のお花は又、かわいらしいのばかり・・・・。
シェリーちゃんは馬肉で元気いっぱいね!
Commented by hana at 2010-10-14 20:41 x
junjun様
写真から空気まで感じていただけて、うれしいです^^今回も、晴れ女の力を発揮!! ☂マークの天気予報が外れて、会津滞在中は☀でした^^ 散歩していますと、どこのおうちにもあふれんばかりの花が咲いていて、朝から幸せな気分になれます♪
Commented by calaf at 2010-10-17 20:36 x
四季折々に山懐に抱かれた別宅に行くことできて羨ましい限りです。お掃除も大変なようですが・・・沢山の秋の草花や新鮮な果物や木の実などに触れて秋が実感できますね。これも長生きの秘訣かも・・・
Commented by hana at 2010-10-18 11:02 x
calaf様
畑に目をやると・・雑草が伸びていますが、冬に枯れてしまうので気にしないことにしました( ≖ิ‿≖ิ )
朝のひんやりした空気の中で、冷たい地の牛乳「べこの乳」をごくごく。。。唱歌「牧場の朝」の鼻歌がでてきます♪
Commented by みこりん at 2010-10-19 08:20 x
どんどん秋が深まっていきますよね。私の住んでいるここ保原も田島町と近いものがあります。長閑な風景に接していると人間、性格までのんびりしてくるかも・・・ところで昨日幼な馴染みのMさんが遊びにきました。なのでhanaさんの手まり寿司と、かぼちゃの茶巾絞りのアイディアを戴きました。具沢山の味噌汁、茗荷の甘酢漬け、茄子の煮びたし、生野菜のサラダを添えて・・・お客様を前にして、写真は撮れませんでした。悪しからず。
Commented by hana at 2010-10-19 12:56 x
みこりんさん
うんうん、ミヨちゃんのことですね^^いいな、いいなぁ!いつでも会えるというのはとっても羨ましいです。私も近々友人を呼んで、手鞠寿司パーティを開くつもり^^カボチャの茶巾しぼりのアレンジで、もう一品紹介するのを忘れました。今度はスイーツではありませんで、ハロウィン団子です。ブログで写真をアップしますのでどうぞ。。
Commented by みこりん at 2010-10-19 15:35 x
かわいい!ハロウィン好きのお友達に喜ばれそう。またかぼちゃを頂いたので、早速挑戦します。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31