人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

健康診断結果

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-

10月初めに受けた健康診断の結果が郵送されて来ました。健康診断結果_f0235026_16155871.jpg
「親展」で 来るのは当然としても、
書留で届いたので、ちょっとドキドキ・・・054.gif

全体的に...異状は認められなかったのですが、
(A〜Eまで5段階の所見)
わずかに基準範囲から外れているB項目が2つありました。
他に、コレステロールがE「再検査を必要とします」でした。
コレステロールは、過去の検診結果においても高く、
善玉の方が多いので、、まあ 良しとしましょう、と言われて来ました。
ところが、今回の検査結果では、
悪玉と言われるLDLコレステロールが高くなっていました。
気をつけないと、動脈硬化を促進させます。
食事などに注意して・・
少し間をおいてから、再検査してこようかと、思っています。
残る項目は、全てAでした。とりあえず・・・ほっ043.gif

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-
by hana-kurashi | 2010-10-25 16:23 | 日記 | Comments(4)
Commented by junjun at 2010-10-25 20:03 x
♪結果が出るまでの緊張感、検査からしばらく忘れてても郵便を受け取っていきなりドキドキしますね。ほとんどAだったのですね。何はともあれ良かったよかった!
Commented by hana at 2010-10-25 22:58 x
junjun様
「A」とは言え、年齢なりの基準範囲ですから〜年齢と共に衰えていることには 違いないのです::
私は引き続き・・好きな魚卵を食べること、我慢します^^
Commented by taaachan-55 at 2010-10-26 21:01
書留で届くのですね。ドキドキ感伝わります。
私も数年前からコレステロール値がやや高くなりましたが、気にしなくてもいい範囲だそうです。それでも、お互い気をつけましょうね。
Commented by hana at 2010-10-27 15:09 x
たか子様
健診を受けたことで、日常の食生活や習慣を見直す良い機会になりました。のど元過ぎれば、なんとやら・・で、、、忘れ去らずに、血液さらさらになる食品を摂るよう心がけたいと思います。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31