人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

♡の目玉焼き

2、3日前、ぼんやりとテレビを観ていましたら・・
番組の中で、
超簡単!! というメニューを特集していました。
その中から、ハートの目玉焼きを紹介します。
簡単な上に、経済的です001.gif
早速、私のランチに取り入れてみました。

まず、魚肉ソーセージを準備して
一本を縦四つ切りにします。
♡の目玉焼き_f0235026_1251197.jpg

2本を使って、ハートの形に整え、
爪楊枝で止めます。
♡の目玉焼き_f0235026_1232972.jpg









フライパンに移して、卵をそっと割り入れ、
普通に目玉焼きを作ります。
♡の目玉焼き_f0235026_1157599.jpg


お皿に盛りつけて..爪楊枝を抜いたら〜
はい、できあがり003.gif

♡の目玉焼き_f0235026_9431939.jpg
by hana-kurashi | 2011-05-24 11:57 | 食・レシピ | Comments(6)
Commented by bishoku55 at 2011-05-24 16:46
素晴らしい~かわいい♪ながーいウィンナーでやってみよう!!
私は子供のお弁当に、ひまわりを作って ました
Commented by junjun at 2011-05-24 20:56 x
♪あっ、可愛~い、私もやってみようっと...。
でも、97歳のおじいちゃんに分かるかな~?
Commented by hana at 2011-05-24 22:59 x
bishoku55 様
私も、テレビで観たとき、素晴らしい〜かわいい!と、思いました。
お皿から...「はみだしウィンナー」ですね^^ さらに おいしさupしますね。
ソーセージが、フライパンから浮かないように平面をぺったり付けると、
写真のように...♡の枠からはみだしたりしません。
白いお皿に載せれば、全然わかりませんけどね^^

ひまわりって〜どうやるのかしら・・?
Commented by hana at 2011-05-24 23:02 x
junjun様
やってみたくなる可愛さでしょう?
お父様、目を輝かせますよ。きっと!^^
Commented by taaachan-55 at 2011-05-25 21:16
なるほど♪お客様にやって上げたいわ。これで又話題も広がりそうです。hana様ありがとうです。
Commented by hana at 2011-05-26 20:19 x
たかこ様
♡マークは永遠ですね^^ 
いつもの目玉焼きが〜気のせいか..おいしかったです^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31