人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

南会津から・・

きのうから、会津田島へ来ています。
南会津から・・_f0235026_188840.jpg

移動中の..車内のシェリーです
今回は〜腰痛にならぬよう・・
シェリーにはできるだけ…
私の膝から降りてもらうようにしました045.gif








ゴールデンウィーク以来ですから…畑が気になります。
簡単に家の中の掃除を済ませて外に出てみると・・
整然とした畑がありました!
後期高齢者の義姉夫婦に・・感謝感激です!!!
南会津から・・_f0235026_21325877.jpg

トウモロコシが並んでいるあのあたりは〜私が及び腰で鍬を持って奮闘したところかしら・・
南瓜は、ひと月後には緑の葉っぱの海になります。



シェリーと散歩に出ると、青々とした水田が広がっていました。
ここ南会津は、原発の影響がなく… 無事田植えは出来たようですが・・
今度は、無事収穫ができるよう…祈る思いです。
南会津から・・_f0235026_11424050.jpg



一日、鮎釣りに出かけていた甥が、生きのいい鮎を届けてくれました。
南会津から・・_f0235026_2138235.jpg



夕飯は、
早速 塩焼きに。。。
年代物のロースターで、
意外な程..ふわふわに焼き上がりました〜
by hana-kurashi | 2011-06-26 17:49 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by taaachan-55 at 2011-06-29 00:51
南会津いいところですね。田園風景は日本のふるさと、この豊かな自然を原発などでダメにしないようにと祈る思いですです。南瓜やとうもろこしの収穫はお盆の頃でしょうか?楽しみですね。。天然の鮎は格別なお味でしょう。色々盛り沢山で命の洗濯が出来ましたね。
Commented by hana at 2011-06-29 18:06 x
たかこ様
南会津は癒しの里だと思います^^
浜通りからの避難者400人を受け入れていると聞きました。人情と自然とに、少しでも癒されるといいのですが・・
眼の前に鮎が並んだ時には、放射線など全く頭に浮かびませんでした^^
福島の鮎は、放射性物質の有無を調査して...安全性を確認した上での鮎漁解禁になっていますので、
もちろん..安全なのですけどね^^





line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31