人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

アリババと15人の盗賊

アリババと15人の盗賊 リサイタル

アリババと15人の盗賊_f0235026_2227155.jpg11月19日、
サントリーホール ブルーローズ(小ホール)で開催の...
「アリババと15人の盗賊 リサイタル」に出かけて来ました。








アリババと15人の盗賊_f0235026_2312744.jpg早めに会場へ到着したので、開場を知らせるパイプオルガンの
オルゴールを初めて見ました。
生憎の土砂降りの雨・・
軒下なので真下から見上げるかたちとなりました002.gif
アリババは、実に品の良いロマンスグレーのジェントルマン
による〜アカペラコーラスです。
お一人お一人が たいへんな実力のある方達で、
団員が順番にソロで歌います。
そのとき、残る団員はバックコーラスを歌うのですが、
このハーモニーがまた素晴らしいのです!
リズムばっちり〜歯切れよく・・大真面目な顔をして〜替え歌で笑いを取ります。
洒落たアレンジと トークで 楽しい楽しいステージが繰り広げられました♪
私の82才の友人も〜 毎年楽しみにされているので・・今年はこの方と二人で出かけました。



         ♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫



北区合唱祭

今日は お姉様団:コーロ・ハナカツミが所属している北区合唱連盟主催の合唱祭が開催され、
エキストラとして歌って来ました。
アリババと15人の盗賊_f0235026_224998.jpg
オープニング
参加団体の代表がステージに勢揃い・・








会場は王子駅前の北とぴあで、39団体が参加しました。
今日歌った曲は、
「ねむの花」「落葉松」の2曲です。
ちょうど一週間前にコンサートで歌った曲でしたから...
集中力は、あの日がピーク・・気が抜けてしまいましたが〜
今日も8小節のオブリガードを歌い終えました〜
これでようやく....コーラスのイベントから解放された感じです^^
by hana-kurashi | 2011-11-20 22:29 | コーラス・音楽 | Comments(6)
Commented by ♥ junjun at 2011-11-21 12:40 x
♪コンサートイベント一段落ですね、お疲れ様!
パイプオルガンのオルゴールで開場を知らせるなんて素敵ですね。

王子駅前の北とぴあは、前にも使われましたよね...?
東京の我が家からも割と近く、都電の駅そばのゴルフ練習場に
何度か言った事が有ります。
Commented by hana at 2011-11-21 17:16 x
junjun様
ありがとうございます。毎年、北区合唱祭は北とぴあで開催されておりまして〜
カリスマ指揮者に半強制的に参加させられているのです^^
王子は3路線の接続駅になっていますね。
付近の飛鳥山公園・・一度は行ってみたいと思っています♪
Commented by calaf at 2011-11-22 19:57 x
アリババ演奏会おいでいただきありがとうございます。私もいつも出かけているのですが、今回ばかりは旅行でホテルの予約もしてあり行くことができませんでした。我々の合唱団と同じく、アリババも平均年齢が毎年増えますのでいつまで続くか心配でもあります。
飛鳥山公園は、桜の季節が最高です。
Commented by hana at 2011-11-23 06:55 x
calaf 様
チケットのお手配をいただきましてありがとうございました。お手数やらご迷惑をおかけしまして...大変お世話になりました。おかげ様でハナカツミの方々と皆で楽しませていただきました。
何度 見ても聴いても〜素晴らしいステージですね。皆さまには お元気で楽しいリサイタルを続けていただきたいです♪
飛鳥山は合唱祭のリハーサルの時に、いつも13階から眺めておりますが...お花見は、毎年候補にあがりながら...まだ果たせておりません・・

Commented by taaachan-55 at 2011-11-24 21:54
毎年のコーラスの秋、少しのプレッシャーも発声も~全てがお元気の元かもしれませんね。
飛鳥山はよく通り抜けました…桜の頃お花見もしました。なつかしい特別な場所です。
Commented by hana at 2011-11-25 22:07 x
たかこ様
毎日を平々凡々と送っている私。ほどほどの緊張感は、いい刺激になっているのかもしれません。
飛鳥山の春の桜は有名ですが...今、十月桜が咲いているという情報をきょう、キャッチしました〜
たかこ様にとって特別な場所とおっしゃる飛鳥山・・最初は春に訪ねてみたいです♪
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31