人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

昭和記念公園 イルミネーション

☆ MERRY CHRISTMAS ♡

昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_0103864.jpg国営昭和記念公園では、
12月3日より明日25日まで
光のイベント開催中・・
23日・24日は、花火も打ち上げられると言うので
クリスマスイヴの今宵・・行ってまいりました。

 



昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_0313965.jpg







                              シャンパングラスツリー
昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_0132892.jpg
            約6500個のシャンパングラスを積み上げてあるそうです ↓

昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_0193370.jpg昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_026351.jpg昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_1352758.jpg

昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_029541.jpg


                      大噴水                        
昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_0371611.jpg


                      大けやき
昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_1234246.jpg

いよいよ花火の打ち上げです
昭和記念公園 イルミネーション_f0235026_0384160.jpg











5分間という短い時間でしたが、
間近で見る約300発の迫力は感動的でした
by hana-kurashi | 2011-12-24 22:50 | 日記 | Comments(10)
Commented by taaachan-55 at 2011-12-25 08:23
おはようございます♪まあ!なんと美しいイルミネーション!幻想的な光に間近な花火!素敵なイブでしたね。
いつもhana様のカメラ技術は素晴らしい!と思ってますが、今回も、アングルや切り取り方にhana様のセンスが溢れてますよね。特に花火は綺麗に撮るのは難しいでしょ!?だけどバッチリ♪
一度は行って見たい公園です。四季それぞれに素敵な公園でしょ!
Commented by ♥ junjun at 2011-12-25 17:47 x
♪すっご~い、綺麗~。
光の色が生きてるね、ホーントよく撮れたね...すごい~。
昭和記念公園でこんなイベントが有ったなんて,,,知らなかった。
夜空の花火と地上のイルミネーションが、冬の夜空に映えますね。
とにかく、ステキ!
Commented by calaf at 2011-12-25 22:39 x
素晴らしいクリスマスイブでしたね。澄み渡った冬空に上がった花火はきれいでしょうね。先日、日比谷中通のミレニアムのイルミネーションを見る機会がありましたが、殺風景で昔の面影はありませんでした。
Commented by bishoku55 at 2011-12-26 01:47
噴水のシブキまで綺麗に写っていて素晴らしい♪
上手ですね♪クリスマスの夜に間に合わせてブログにアップしてくれてスゴい、私も行った気分になりました
メリークリスマスありがとうございます
Commented by hana at 2011-12-26 10:59 x
たかこ様
お褒めにあずかりまして... お恥ずかしい... 技術も何も〜カメラ任せです(>_<;)
撮影シーンのメニューに「花火」というのがありますから、私はそれを選ぶだけ^^
パッと広がる瞬間を捉えるのが難しいので〜何枚も撮りました。
わが家からバスと電車を乗り継いで..30分程で立川駅に到着、駅から十数分で行くことができるのですが..大行列でした。真冬に訪れたのは初めて。また行きたい冬のイベントになりました。
Commented by hana at 2011-12-26 11:03 x
junjun 様
昭和記念公園のこのイベントは今年で13回目になるそうです。
友人からシャンパンツリーの話はたびたび聞いていたのですが、こんなに素晴らしいとは〜!
実際に観て...感動しました。
広大な公園ですから〜辺りが暗く、イルミネーションがくっきりと浮かび上がって本当にきれいでした。
Commented by hana at 2011-12-26 11:13 x
calaf 様
折しも..クリスマス寒波襲来の中でしたが〜この日は風がなく、野外でのイベントには絶好でした。
往きは乗り換えてモノレールを利用し、帰りは中央線 武蔵小金井まで10分で帰って来ました♪
何と言いましても、シャンパングラスツリーが大人気で、トップのグラスからは水が流れ落ちているのです。噴水のある池の水面に写るイルミネーションは素晴らしかったです。
今年のイルミネーションは、スポットによっては..震災~節電~不況~などの影響もあるのでしょうか・・ここでは、しばし現実を離れて..幻想的な世界に浸りました。
Commented by hana at 2011-12-26 11:18 x
bishoku55 様
はい、イヴの日に“メリークリスマス ”を伝えたくて・・夜遅く更新しました。
わかっていただけて、嬉しいです。こちらこそありがとうございます(*^♡^*)♪
噴水の撮影は、オートです。とても自然なカラーが出ました^^ 賢いカメラのおかげです^^
Commented by naomi at 2011-12-28 13:10 x
昭和記念公園には、コスモス畑を見に行きたいと常々思っているのですが…こんなに素敵なイベントも行っているのですね。光は心をいやしてくれる効果がありますね。皆さんがコメントされているように、とっても美しく撮れてます!!
Commented by hana at 2011-12-28 21:52 x
naomi様
昭和記念公園は近いので〜良い天気・・風がない・・それっ!と、出掛けてきました♪
それでも〜帽子にマスク、ダウンコートの下には使い捨てカイロ、万全の寒さ対策で出掛けました。
イルミネーションは、意外にきれいに撮影できるようです。
若いカップルは携帯電話で、イルミネーションをバックに撮影していました^^
naomi様は街のイルミネーションは見慣れていらっしゃるのでしょうね^^
一度、都会のイルミネーションも見てみたいです♪
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31