人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

8種混合ワクチン

平年より少し遅い桜の開花でしたが...
昨日・今日のぽかぽか陽気で満開となりました♪

春本番!
シェリーにとっては予防接種の春です。8種混合ワクチン_f0235026_2362694.jpg
命拾いした手術から ひと月半・・
ヒデ動物病院に電話で問い合わせてみましたら...
「もう..いつでも接種できます」とのことでしたので、
8種混合ワクチン接種に行って来ました。


(4.08 地元 白山公園にて)


「手術前より確実に元気になったことを実感しています。」と、
お礼を述べましたら、
ヒデ先生も嬉しそうにされて...
「手術によって、大きな病気の心配は少なくなったと考えていいです。」
と、再度言っていただきました001.gif

今回のような病気の予防に繋がる避妊手術を
なぜ、もっと早く受けさせなかったか・・と言いますと〜
実は、シェリーにも避妊手術を受けさせるべく、動物病院を3回変えました。
最初は、市内の動物病院です。
先生の腕も評判も良かったのですが、
避妊手術を日帰りで受けられるという話もある中、
この動物病院では、一週間の入院が必要と言われました。
突然の入院で お腹を切られ、
一週間も家に帰れないなんて〜可哀相で可哀相で・・
とても手術の決断がつきません・・
友人のクチコミもあって、病院を変えました。

二番目の動物病院は、先生がざっくばらん・・腕も良し。
ところが〜
前の順番のワンコが皮膚病で来院しているのに・・
診察台にはそのコの毛が散らばっているまま、次のワンコが〜〜021.gif
それが嫌で、また友人のクチコミで今のヒデさんに変えました。

病院は新築したばかりできれい、
スタッフがみんな優しい、
先生は腕がよく..おまけにイケメン、
診察費は良心的、で〜言うこと無し!
ここならば・・と、避妊手術の相談をしましたら〜
その時、シェリーは既に4才になっており、
ヒデ先生のおっしゃるには、
手術のメリットは2才くらいまで。
4歳を過ぎたらデメリットの方が大きいので、
手術はせずに...自然に任せて気をつけていきましょう・・
という経過をたどったわけでした〜〜

これから蚊が多くなる夏期に向け、
フィラリア予防薬を8か月分出してもらいました。

8種混合ワクチン_f0235026_23222429.jpg8種混合ワクチン_f0235026_23223760.jpg写真左は、シェリーの健康手帳と、
ヒデさんの診察券 
今日は、こんな可愛いバッグに
お薬をいれていただきました♪





〜〜 来月は狂犬病の予防接種です 〜〜
by hana-kurashi | 2012-04-09 22:53 | ペット・動物 | Comments(8)
Commented by みっちゃん at 2012-04-11 12:15 x
こんにちは。
手術の経過がよくて本当によかったですね。大切な家族のことですもの、病院には特に気を使わなくてはいけませんよね。いいお医者様にめぐり合われて安心ですね。診察券やお薬のバッグ…病院の細やかな気配りが、可愛くも嬉しいですね。
Commented by hana at 2012-04-12 17:27 x
みちこ様
愛犬のお医者様は、まず飼い主が納得できる説明が常にきちんとされて、信頼できることが何よりのポイントでした。
私自身は〜かかりつけのお医者様をコロコロと変えたりしないんですよ〜^^
春はフィラリアなど..お薬の購入が増えるので、ミニバッグは嬉しいサービスです♪
Commented by calaf at 2012-04-12 21:48 x
愛犬の飼育は大変な労力がいるんですね。お金もばかになりませんね。健康保険でもあればいいのですが・・。餌をやり散歩に連れて行けば事足りるとばかり思っていました。元気になってよかったですね。
Commented by hana at 2012-04-13 13:35 x
calaf様
ペットの健康保険・・あります。
でも、シェリーを飼い出した当時は、保険対応の動物病院が少なかったので
加入しませんでした。ヒデ動物病院はたしか...保険適用病院だと思います。
ところが...シェリーはとっくに保険加入の年齢制限を超えております。
この先は〜健康長寿を・・と願っています。
Commented by bishoku55 at 2012-04-13 15:57
それはそれは二の足踏んで当然
信頼できないところが少しでもあったら~無理です
ヒデ先生に出会えてよかった!!
Commented by hana at 2012-04-13 20:42 x
bishoku55様
避妊手術が病気予防だなんて受け入れ難く・・
自然が一番と思ってきました。
注意深く見守って、事なきを得たのも〜ヒデ先生のアドバイスあってのことでした。
Commented by ♥ junjun at 2012-04-14 20:17 x
♪人だってワンちゃんだって、信頼できないと無理。
良い先生に出会うと それだけで安心出来ますね。
シェリーちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですね。
Commented by hana at 2012-04-15 17:32 x
junjun様
この動物病院にやってくるペットたちは、大抵ヒデ先生にだけ拒否反応を示すコが多いんです^^
それでも、いつも冷静に丁寧に診て下さるので、飼い主たちからの信頼は絶大で〜
いざとなったら...ヒデ先生です!
イタズラ好きのシェリーに戻りましたが〜元気が一番ですね^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31