人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

物置改修工事終了

昨日、再びペンキ屋さんが来て仮囲いのネットとパイプを撤去して行きました、
きのうは〜午前、午後、夕方と、びっしり予定があった私は...出たり入ったり。
午前のコーラスへは自転車で出かけ、
午後戻ると、今度は徒歩で近所の書道教室へ出かけてきました。
雨がポツポツ降って来て・・
家に戻ると〜
自転車が延長した屋根の下にうまく収まっていました。
ん??私、自転車を乱雑に止めて出かけたような気がするのだけど・・?


物置改修工事終了_f0235026_2232871.jpg物置の屋根の色はモスグリーン
ひさしを延ばしてもらいました
少々の雨では自転車が濡れません...
はっ005.gif
昨日は暗くなってから戻ったので
気づきませんでしたが〜今朝、
カースペースの養生シートが撤去
してあることに気がつきました
きっと私の留守中にアオノさんが
養生シートの撤去に見え、自転車を
屋根の下に入れてくださったにちがい
ありません。



物置改修工事終了_f0235026_2224957.jpg














きょうは電気の配線が終了し、物置が使用できる状態になりました。
壁面三方に棚を作って収納する予定ですが、
とりあえず、明日は手持ちのスチール棚を夫に組み立ててもらい・・
次なる改修工事に備えて、室内の荷物を運び込みます。
なので〜何もないすっきり状態をアップします012.gif
物置改修工事終了_f0235026_22265572.jpg
by hana-kurashi | 2012-09-07 22:21 | 日記 | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2012-09-09 19:21 x
♪立派な物置きが出来ましたね。
子供の頃だったら、マイルームとして使いたくなっちゃうような....ふふ!
自転車もスッキリ、置き場が決まり良かった。
今後、物置きに行くのが、楽しくなっちゃうかも?
Commented by naomi at 2012-09-10 00:44 x
まあ!素敵な物置・・・なんてもったいないくらい。
扉もまるで玄関のようですね。
うふふ、ここに住まわせていただこうかしら・・・毎日ご主人様の手作り野菜とhana様のお料理を頂けたら、し・あ・わ・せ・・・なんてね(^^ゞ
それにしても、自転車をひさしの下にきちんと置いてくださるお心遣いが素敵ですね。
Commented by calaf at 2012-09-10 07:59 x
立派な物置?ができましたね。物置としてはもったいないですが、あとは整理整頓がどこまでできるかが勝負ですね。物置に負けないように是非頑張ってください。それにしても、たくさん物が入って羨ましいです。自宅もこれで尚すっきりしそうですね。
Commented by hana at 2012-09-10 15:58 x
junjun様
孫たちがこの何にもない状態の物置を見たら、子供部屋にした〜い!って、言うでしょうね^^ 
ちなみに「私の小部屋」と、ほぼ同じ広さです。
ミシンとシェリーのケージを運んで〜シェリーと一緒に住みたいくらいです(笑い)
もしも猫部屋に充てたら〜壁面全部で爪研ぎしそうです^^

naomi様
良いアイディアをいただきました♪ いずれは…冷暖房を完備して、上げ膳据え膳で〜私の隠居部屋に狙おうかしら・・なんちゃって^^
自転車の一件からも〜何気ないんだけど...細やかなサービス精神が伝わりますでしょう^^

calaf様
いったん運び出したものを物置に戻したら〜
元の木阿弥ってことにならないようにがんばりたいと思います。
いまだに〜夫は私のものを...私は夫のものを...「捨てななさい」と言い合っています(笑)

Commented by bishoku55 at 2012-09-11 13:22
何をしまうんだろ~と気になって仕方ないです
だって我が家の物置きはイナバの「100人乗っても大丈夫」ってのですが、隙間風ビュービューで埃だらけというか土だらけ
大切な物は置いておけない、物置きです
なわけで、なにをしまうのか興味津津です
Commented by hana at 2012-09-11 16:31 x
bishoku55様
この物置も〜以前は埃だらけになるので、夫の日曜大工道具や家庭菜園の道具など..限られていました。そして、とりあえず不要品や廃棄処分品などを放り込んでいた始末です。
回収後は〜食品の備蓄や、雛人形・季節ものなど保管しておきたいと思います。
「ゴキちゃん」を物置からシャットアウトしないとね^^
Commented by taaachan-55 at 2012-09-11 20:38
立派なものが出来ましたね。
季節のもの、それも大事なものを収納するには最適ですね。アオノさん、近くならば是非よろしくとお願いしたい方です。
Commented by hana at 2012-09-12 21:38 x
たか子様
大事なものなんて、そうはありません・・
来月になったら、南会津産の新米を保管します。
結局、田舎の蔵と同じような使い方になってしまいそう・・^^
たか子様の周りにも〜様々な分野で信頼できる「アオノさん」がいらっしゃいそうです^^
近ければ、もちろん推薦したいかたです!
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31