人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

有言実行 (^_-)-☆

タイトル、大袈裟ですが〜
2、3日前から ちりめん細工の吊るし飾りを作り始めました。
本格的なのは無理なので、4本だけ下がるミニ飾りです。
実は去年、いえ...一昨年 材料を揃えたのに、手付かずでした002.gif012.gif

言い訳...
一昨年〜第2回コンサートの準備 & 疲れから、
    目はショボショボ・・とても針を持つ元気がありませんでした。
昨年は〜文化祭運営の幹事として、上と全く同じ理由+リフォームの疲れから、
    気持ちの上でも時間的にも余裕がありませんでした。

  
   
そんなわけで今年は、まず作ります!と言い切って・・実行に移します!!
初めてセットを開いてみたら〜
有言実行 (^_-)-☆_f0235026_9361766.jpgA3サイズ3枚に細かい説明書きがびっしり
チクチクお針仕事は少なく、
ボンドで貼る作業が多いのは〜ちょっと不満・・
不完全燃焼のまま
作業をひとつひとつ進めて行くうちに...



*写真は3月の「桃の日」キット



子ぶたの天使       ケーキと♡チョコ  パンジー & 福巾着
有言実行 (^_-)-☆_f0235026_920183.jpg有言実行 (^_-)-☆_f0235026_9294113.jpg有言実行 (^_-)-☆_f0235026_9321961.jpg









昨日、2月のバレンタイン・バージョンが1本仕上がりました。
さっそく初日に作った輪飾りに吊るしてみました。
有言実行 (^_-)-☆_f0235026_9442367.jpg

なかなか可愛い〜♬

あと3本、
3月...「桃の日」
4月...「桜日和」
5月...「こどもの日」 
残るセットも〜がんばるぞ〜♪







本当はこういうのに挑戦したいのです・・
有言実行 (^_-)-☆_f0235026_9564311.jpg
ボランティア活動の施設に
一年中飾ってあります


私が毎回、良いなぁ〜と言ってるのを
傍で見ていたボランティアの仲間が
「生協の規格品に吊るし飾りがあるわよ」と
注文してくれたのが、今回の「ミニ飾りキット」です
彼女にお世話になったからこそ... がんばれました
感謝040.gif
by hana-kurashi | 2013-01-14 09:52 | 日記 | Comments(6)
Commented by naomi at 2013-01-14 15:09 x
まあ!なんて可愛らしいのでしょう!
つるし雛…ならぬ、子ブタさんにケーキ…楽しい!です。
色々なことに挑戦しているhana様も素敵です。
Commented by hana at 2013-01-14 17:34 x
naomi様
3月のセットは、更にこまごまと小さなキットがたくさんあります><
一つ目が仕上がって、今は意欲がわいていますが〜
最悪、5月までに仕上がれば良いか・・なあんて。
さっそくナマケモノが顔を出している始末です><
Commented by taaachan-55 at 2013-01-14 23:51
季節ごとの吊り飾りはかわいくて良いですね。チクチクが少いなら私にも出来るかなあ?
和のお店でよく見かけ欲しいと思いますが、毎回ながめては 、はてさて我が家のどこに吊るすの?となり、購入までに至りませんの。先日の錦市場のお店でも沢山並んでました。
出来るならば古布が 良いのですが、そうなると結構なお値段ですし…
Commented by bishoku55 at 2013-01-15 02:13
貼って出来るっていいですね、それなら
私もチャレンジする気になります
探してみようかな……お雛ちゃんまでに
Commented by hana at 2013-01-15 11:50 x
たかこ様
古布でできたお細工は素晴らしいでしょうね〜
今回の吊るし飾りは完成したら、孫娘のものになるかもです^^
いずれは...ちくちくと手縫いで少しずつ貯めてから〜大きな吊るし飾りを作りたい・・というのが夢です^^ それにつけても...目がね〜〜><
Commented by hana at 2013-01-15 11:54 x
bishoku55 様
私も雛祭りをめざしてがんばります。
この「季節の吊るし飾り」は、懇切丁寧な説明書通りに貼って、切って、重ねて・・と順番通りに進めて行けば〜私でも失敗しませんでしたよ♪
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31