人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

地元で昭和歌謡レビュー

きのう2月9日(土)は、
団塊世代に贈る 昭和歌謡レビュー 
というコンサートに行って来ました060.gif

会場は 成美教育文化会館 グリーンホール
第一部は、地元のコーラスグループやバンドが出演!
第二部は、デューク・エイセス トップテナー:大須賀ひでき さんのソロコンサート

タイトルの通り、出演者も〜観客も〜団塊の世代003.gif
(大須賀さんはわれわれ団塊の世代よりも少し下です...
 デューク・エイセス5代目のトップテナー)

[第一部]
● ベンチャーズ倶楽部〜ザ・ゴーストライダーズ
 演奏曲 ダイヤモンドヘッド&パイプライン / 二人の銀座 ほか
 ベンチャーズナンバーのエレキサウンドになぜか...胸キュン 〜♥
● 赤羽フォークソング倶楽部
 ご夫婦らしい。さすがに息がぴったり。主張し過ぎない優しいハーモニーでした。
 演奏曲 イムジン河 / 竹田の子守唄 ほか
● 地元コーラスグループ〜男声カルテット ほろよいず〜 は、良く知っている方達。
 男声合唱団ダンディーズのメンバーでもある4人組です。
 演奏曲 あの鐘を鳴らすのはあなた / 上を向いて歩こう / 川の流れのように ほか
 レパートリーは100曲を超し、8月に10周年記念コンサート開催と聞いています。

[第二部]
● 大須賀ひでき ソロコンサート
 女一人 / いい湯だな / 雪のように ほか
 アコースティック・ギター 1本だけ、、
 見事な歌唱力・表現力に魅了されました!
 この大須賀さん、東久留米在住だったとは。。ちっとも知りませんでした。
 3月にデューク・エイセスとしてNHKテレビ出演があるとのお話しでした。
 TVに向かって手を振って下さい・・と言ってました〜
 私、きっとそうしてます〜029.gif
by hana-kurashi | 2013-02-10 22:36 | コーラス・音楽 | Comments(4)
Commented by naomichan_2 at 2013-02-12 15:56
楽しそうなコンサートですね。
曲名も半分以上は知ってます!(^^)!
私が知っている男声コーラスグループだと、「ダークダックス」「ボニージャックス」ですが・・・どっちがどうだったかしら・・・混同してます。(^^ゞ
Commented by taaachan-55 at 2013-02-12 20:12
団塊世代の走りである私には馴染みの曲が殆どで盛り沢山の内容、ホント楽しそうなコンサート♪ですね。
ほろよいずやザ・ゴーストライダーズのグループ名にも粋で洗練された茶目気を感じます。
昭和時代には良い歌がありましたね。
Commented by hana at 2013-02-12 21:07 x
naomi 様
ダークは慶応、ボニージャックスは早稲田。大学のコーラスクラブ出身ですね。
デュークは?・・どこの大学だったか・・私も知らないのですが、今年で結成60年だそうです。長い間、歌が親しまれて来たものですね。
大須賀さんは、ミュージカル「ミス・サイゴン」や、「レ・ミゼラブル」にも出演したことのあるという実力派です。
Commented by hana at 2013-02-12 21:12 x
たかこ様
ゴーストライダーズは、この日のために「ベンチャーズ倶楽部」の中から団塊世代をピックアップして急遽結成したのだそうです。アマチュアとは思えない素晴らしい演奏でした。
「ほろよいず」のお兄様方は〜地域のイベントでひっぱりだこです^^
団塊の世代どんぴしゃの私は〜新しい曲が覚えられません>< 昭和初期の歌謡曲の中には、いい歌がたくさんあります♪
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31