人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

花見

コーラスの練習後、
ヴェール代表者のNさんが、「桜を観にいらっしゃいな・・」とご自宅に誘って下さいました。
団地4階の彼女の家は〜窓からの目線で花見ができます。

花見_f0235026_19202050.jpg


キッチンに立って料理しながら〜
テーブルに座ってお茶しながら〜
和室の窓から〜
居ながらにして花見ができるのです。
なんと うらやましい〜

花見_f0235026_19245759.jpgコーラスの練習後、
いつものようにお寿司屋さんへ直行・・
ぺこぺこのおなかを「炙り丼」で満たしたあとだというのに〜
桜ケーキをぺろりといただきました





この後がたいへん。。。
3時からは書道のお稽古です。
ばたばたと書道の先生のお宅へかけつけ・・・070.gif

気分良く 小筆を取り出して〜
きょうは 仮名の練習です。
折しも...

山さくら
  咲きそめしより
      ひさかたの
 
  雲ゐに 見ゆる
    たきのしらいと

         *『金葉和歌集』源俊頼

という短歌を書いたのですが.....
まぶたが....(>д< )
by hana-kurashi | 2013-03-21 20:02 | | Comments(8)
Commented by taaachan-55 at 2013-03-21 20:45
まあ!なんと贅沢なお花見ですね!
うらやましい。
ケーキも和歌も桜サクラ…しばらくはさくら三昧、桜を愛でましょう。やはり桜は魅力一杯ですね。
Commented by hana at 2013-03-21 22:18 x
たかこ様
下から見上げる桜じゃなく、眼の前に枝を広げている桜を朝な夕な眺めている彼女・・その幸せを分けてくださいました^^
枝垂れ桜、八重桜と、続きますね♪
Commented by ♥ junjun at 2013-03-23 17:01 x
♪桜の季節ですね~、前のお家では居間に座って桜をめでたのですが....。
でもね。NHKでも紹介してましたが チェジュはソメイヨシノの発祥地。
島中桜だらけで、今週末は大々的に桜イベントです。
hana様ご存知の通り、チェジュの名物 風が吹くと桜が舞ってキレイですョ。
それより・何より、桜ケーキが美味しそ~、う~~、食べた~い。
Commented by naomichan_2 at 2013-03-23 18:15
hanaさま
ご無沙汰しております。
今年の桜は早咲きで、イベントを予定していたところはタイヘンのようですね。
うちの実家も団地なので、きっと今頃このお写真のような風景になっていると思います。なんだか懐かしく拝見しました。
Commented by hana at 2013-03-24 06:29 x
junjun 様
ソメイヨシノのチェジュ発祥説・・知りませんでした。
junjun様が住んでいらしたお庭の桜や〜島中がほんのり桜色に包まれ、やがて花吹雪・・想像しただけでうっとりしてしまいます^^
桜ケーキは、ほんのり桜の香りがして・・桜茶でお馴染みの塩漬けの花が一輪トッピングしてありました。「ケーキって〜みんなで食べると美味しいね、楽しいね^^」と、話にも花が咲きました♪ 桜餅もいいけれど・・女子会(?)には、やっぱり・・ケーキです〜^^
Commented by hana at 2013-03-24 06:41 x
naomi 様
ぱっと咲いて,ぱっと散る・・桜のイベントは、タイミングがむずかしいですね。
友人も〜まだまだつぼみと思っていたら、急に咲いたの。来週には散ってしまうから・・と、声をかけてくださいました。
この写真は室内からではなく、4階の踊り場で撮影しました。
団地内は〜これから若葉が息吹き、色とりどりの花で賑わいます♪
Commented by bishoku55 at 2013-03-29 22:22
桜が自宅で楽しめるっていいですねーお客様を呼びたくなりますねー
桜を観ながら桜ケーキ 風流ですねー
Commented by hana at 2013-03-31 08:44 x
bishoku55 様
窓の桜のお花見・・お誘いに感謝です〜♪
うば桜4人競って...ホント風流なひとときでした♬
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31