人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

きょうの散歩

このところ、白山公園にばかり足が向いていましたが〜
というのも、シェリーが白山公園方面へと行きたがって引っ張るからです060.gif
きょうは「けんちの里」の方へ行って 川沿いを歩きました。
川の水がちょろちょろとやっと流れている中、
カモがよちよち川歩きしていました。
きょうの散歩_f0235026_17104635.jpg


きょうの散歩_f0235026_17125822.jpg
じぇじぇ!
シャガがこんなに咲いている!
NHK朝ドラの「じぇじぇじぇ」が〜マイブームです







そして今、八重桜が満開です!
きょうの散歩_f0235026_17345226.jpg

私がパチパチ写真を撮っていたら、
若い男性に「この花、なんて言うんですか?」と尋ねられました。
じぇじぇじぇ!!
八重桜を知らないのぉ〜!!
びっくりしながら...
「そこのソメイヨシノが散ってしまったでしょ。これは八重桜で、今 見頃ですね。」
と教えてあげました。。。 じぇじぇじぇ
by hana-kurashi | 2013-04-12 17:31 | | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2013-04-12 20:18 x
♪カモがよちよち川歩き、のどかですね~。
シェリーちゃんは、白山公園がお気に入りなのね....。
junjun八重桜は 知ってましたが、じぇじぇは 知りませんでした。
最近忙しく、NHK「朝ドラ」見て無かったのです~ (><;)
Commented by hana at 2013-04-12 22:19 x
junjun様
公園の方が お散歩わんちゃんが多いからでしょうね^^
4月スタートの朝ドラは、北三陸の海女さんの物語で〜その辺りの方言で
驚いたたときに、『じぇ!』
すごく驚いた時に、『じぇじぇ!!』『じぇじぇじぇ!!!』となります^^
そう言えば、ドラマの中で、海女さんはチェジュと日本にしかいないと言っていましたよ♪
Commented by taaachan-55 at 2013-04-14 07:59
八重桜、今が盛りですね。錦糸町駅近くの公園の八重桜を車から眺めて、きれい!桃色ピンクが美しいと一人で騒いでました。
朝ドラ、忙しくて2回みたきり…
じぇじぇは知りませんでしたが、今回のはキャストも個性的でおもしろそうですね。
hana様はシェリーちゃんの散歩で春を満喫されてますね♪
Commented by hana at 2013-04-15 06:11 x
たかこ様
ブログを更新されてないので、きっとお忙しいのだろうと思いつつ、もしかして...お疲れでダウン?と心配しておりました。
前回の朝ドラは最終話が消化不良・・(私だけ?)今回は楽しいスタートです♪皆さん東北弁がお上手で〜くすっ・・と笑ってしまうシーンばかりです^^
シェリーも私も春になって若返ったかのように・・散歩を楽しんでいます♬
Commented by bishoku55 at 2013-04-17 00:17
じぇ!私も先週流行ってました。^_^
職場の人にじぇ!と、じぇ!じぇ!と、じぇ!じえ!じぇ!の違いを説明しながら、
自分で言って自分で二度笑してました。
Commented by みっちゃん at 2013-04-19 09:30 x
おはようございます。
「じぇじぇ」、面白いですね!朝ドラは見ていないので「?」でしたが↑のコメントで解決!方言だったのですねー。
八重桜は京都でもあちこちで咲いています。花びらが重たそうに感じるくらいに満開で、とってもキレイですね。それにしても、「八重桜」っていうのを知らない人がいたんですね…。
Commented by hana at 2013-04-20 17:19 x
bishoku55様
ふふふ・・やっぱり流行ってましたか^^
最近の「あまちゃん」は、じぇじぇ!のシーンが少なくなったような・・
今、私のまわりでは〜じぇじぇじぇ!な事が巻き起こっています。いずれブログに書きたいと思っています。。。

Commented by hana at 2013-04-20 17:27 x
みちこ様
じぇじぇじぇな八重桜の一件に〜「八重桜って知ってるよね?」と、次男に確かめてしまいました^^(次男は知っていました〜ほっ...)
2,3日東京を離れていました。戻ってみたら寒くてびっくりしています。
桜に代わって ツツジがきれいです♪
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31