人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

夏野菜の準備 2013

〜GWの帰省前に〜
今年も 夏野菜の準備です。
きのう午後、近くの園芸店に苗を買いに行きました。
選んだ苗は
大玉トマト 2本
ミニトマト 3本
夏野菜の準備 2013_f0235026_14313125.jpg夏野菜の準備 2013_f0235026_14313567.jpg夏野菜の準備 2013_f0235026_14321385.jpg夏野菜の準備 2013_f0235026_14313783.jpg夏野菜の準備 2013_f0235026_1436964.jpg













風が出て来たので
苗が折れやしないか心配で
植えつけは一日延ばしました

  --★--★--★--★--★--

そしてきょう、
夫は朝から菜園に出掛けて行きました
少し経ってから行ってみると〜

完了してました004.gif
夏野菜の準備 2013_f0235026_1531766.jpg
うぅむ〜どの種類のトマトが優等生になるのでしょう026.gif


他には〜
唐辛子
夏野菜の準備 2013_f0235026_1563749.jpg
韓国唐辛子がまだ入荷していませんでしたので
代わりに「福耳とうがらし」というのを購入してみました










ゴーヤ
夏野菜の準備 2013_f0235026_5241918.jpg
昨年の種から発芽させた自家製の苗は
まだまだ小さいので
時間差での収穫を狙って・・
少し育った苗を購入








バジルは1ポットに5本ほど苗が入っているので
畑用に2本、
残りを 、キッチンガーデン用のプランターに植えて庭に置きました。


      〜〜 記 録 〜〜
by hana-kurashi | 2013-04-28 20:53 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by taaachan-55 at 2013-04-30 07:23
夏野菜、種類も豊富で楽しみですね♪
又成長収穫の様子を是非!!私も楽しみにしてます。
Commented by hana at 2013-05-01 22:01 x
たかこ様
昨年、イエロートマトは長い期間収穫を楽しんだように記憶しているのですが..記録しておかないと、どんどん忘れます><
なのに・・5本購入したトマトの苗は、種類別に色分けされていたのですが、
肝心なポットを撮影しなかったので、植えつけが済んだら、もう〜どれが何やらわからなくなりました〜 とかく私のやることといったら・・><
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31