人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

Gruppe Kyo — 歌に集いて ー

人見共先生のドイツリート(ドイツ歌曲)講座の生徒さんと、
ホーム・レッスン生の合同発表会が杉並公会堂で開催され、行って来ました。
カリスマ指揮者のご縁で〜
ヴェールとハナカツミのメンバーが数人、このホーム・レッスンに通っています。
ヴェールのOさんが出演されるので、今日の案内をいただいていたのです。
出場者は ほぼ全員がソロで歌います。
ご年配の方が殆どで、歌は初心者(?)と思える方が結構いらっしゃるのですが、
ドイツ語や日本語の曲を暗譜して〜堂々の発表に、心から拍手をおくりました。

Oさんの本番の写真です。
Gruppe Kyo  — 歌に集いて ー_f0235026_21243011.jpg樹木の蔭で (ラルゴ)..... ヘンデル
霧と話した      ..... 中田喜直

どちらもコーラスで歌ったことがあります。 
「霧と話した」は、われわれコール・ヴェールも
今年の文化祭で歌うことになっています。
Oさんは、コーラスとは又違う表現で、
その歌唱力は 会場がし〜んとなったほどです。


他にもヴェールのKさん、ハナカツミのFさんとHさんも出演されました。
プログラムラストは共先生の
たあんき ぽーんき「六つの子供の歌」..... 中田喜直
献呈「ミルテの花」         ..... シューマン
ちなみに〜ちょっと古い話しですが〜
Nコーヒー・ゴールドブレンドのCMソング、ダバダーの声は人見共先生です。

そして..会場全員でドイツ民謡「わかれ」
  さらば さらば わが友
  しばしのわかれぞ今は
という歌を斉唱しました。
〜今日は少し声が出ました〜
27日は北区合唱祭があります。それまでに完全に治さねば!
by hana-kurashi | 2013-10-23 21:35 | コーラス・音楽 | Comments(6)
Commented by ♥ junjun at 2013-10-26 00:28 x
♪のどの調子 まだ、ダメですか~....つらいですね。
もう、10年くらい前になりますが....私も喉がおかしくなって、風邪かな?と、
ほっといたのですが....その内 大声が出せず、歌が歌えず、声がつづかない
いよいよおかしいと 病院に行ったら 「ポリーブです」って....ハァー?
悪性ではないとの事でしたが....、それから歌が歌えなくなりました(悲)
若い頃は、バンドで歌ってたんですョ. うふふ、此処だけの話。
hana様、どうぞ お大事にね。

ダバダーッて、アノ、違いの分かる男の・・・・あれですねww
Commented by taaachan-55 at 2013-10-26 04:03
暗譜して堂々の発表、のご年配の皆さんに心からの拍手。そのお気持ちすごく分かります。努力の賜物ですものね。尊敬致します。
ところで、お声が出ないのはお辛いですね。お大事に。

↑ junjun様の此処だけのお話、聞いちゃいましたよぉ!!
Commented by みっちゃん at 2013-10-27 21:04 x
こんばんは。
ほぼ全員がソロで、しかも暗譜されての発表会、素晴らしいですね!
そして、hanaさんご自身は
27日が合唱祭…なんと昨日だったのですね!
喉の調子はいかがだったのでしょうか?完治されていらっしゃったらよいのですが~。
とにもかくにも、お大事になさってくださいね。
Commented by hana at 2013-10-29 14:28 x
junjun様
まあ、バンドのボーカルだなんて、スゴイ!
楽しい経験がおありなのですね^^
ポリープは切除したのでしょうけど〜歌えなくなって..残念ですね。
私は先々週、病院へ行ってお薬を処方され、咳の症状はだいぶ良くなりました。

はーい、そうです〜違い がわかる男の・・あのキャッチコピーのCMです〜♪
Commented by hana at 2013-10-29 14:34 x
たかこ様
美人で優しい先生と、人生の大先輩の生徒さんがた・・その師弟関係がまた微笑ましく思えるのです^^
喉は〜必要以上にしゃべらないようにしていましたら、だんだん良くなって来て、
今は自然と鼻歌が出るようになりました♪
junjun様の此処だけのお話し〜うふふ・・聞いちゃいましたねっ!素敵ねっ♪

Commented by hana at 2013-10-29 14:37 x
みちこ様
ありがとうございます。お陰様で少しずつ良くなっています。家にいる時には、ず=っとガムを噛んで〜マスクしてます^^
生徒さんたちは、ステージでソロで歌う快感を知ってしまったのでしょうね^^
実は私も..ずーっと以前に一度だけお試しで、ホームレッスンに伺ったことがあるのですが、
消極的な私には続きませんでした〜 ソロなんてとんでもない( ><笑)
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31