人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

'13 会津の秋(1)

今日からプチ田舎暮らし・・今年最後の会津入りです。
道中...紅葉のスポットを楽しむため、朝5時半に出発しました。
東北自動車道を那須塩原で降り〜これはいつも通りのコースですが〜
これまで東京—田島間を何十回となく往復していたにもかかわらず、
ここ塩原温泉もみじ谷大吊橋を素通りしていました。 
\'13 会津の秋(1)_f0235026_203454.jpg


塩原ダムにかかる「もみじ谷大吊橋」は、無補剛桁といって
桁が無く、ワイヤーだけで吊られている吊り橋です。
\'13 会津の秋(1)_f0235026_20364095.jpg無補剛桁歩道吊り橋としては
日本一なのだそうで〜
全長320m

揺れる、揺れる〜
気持ちわるー033.gif
シェリーも よたよた







\'13 会津の秋(1)_f0235026_20455257.jpg


まだ紅葉のピークには達していませんでしたが、
四季折々・・美しい景観を楽しめそう。
車移動の休憩処として、「お気に入り」に追加です!


午前中に道の駅に到着。
\'13 会津の秋(1)_f0235026_20481679.jpg来週に迫った「市民まつり」

最終打ち合わせのため
立ち寄りました。
道の駅と対面する山は
紅葉と青い空がとてもきれいでした!
by hana-kurashi | 2013-11-02 19:55 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2013-11-02 23:54 x
♪塩原温泉には 何度か行った事ありますが....この橋は知りません。
知ってても 怖くて渡れないかも~
シェリーちゃんを連れて 渡ってるのは ご主人様かな....
何気に シェリーちゃんも 怖がってそう?
よく晴れた空ですね...紅葉 これからでしょう、ハンラ山も そろそろかなぁ・・・
Commented by hana at 2013-11-03 20:03 x
junjun様
塩原温泉の入り口と言える場所で、此処に日本一の吊り橋があるなんて、私も知りませんでした。そうそう、シェリーのリードを引いているのは夫です。小型犬はだいたい飼い主さんが抱いて渡っていましたねー。シェリーもちょっぴり怖かったのかなぁ?何しろ、揺れがすごいの。乗り物酔いしたようような感じ。よろよろっと千鳥足になってしまうのです。愉快でしたよ^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31