人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

東京バーバーズ&ロッカーズ ジョイントショー

〜日本を代表する2つのバーバーショップコーラスグループが共演〜
そんな案内をいただいて・・
クンチャンとS様を誘って・・
今日はバーバーショップ スタイルのコンサートに行って来ました♪

冷蔵庫に貼ったパンフレットです
東京バーバーズ&ロッカーズ ジョイントショー_f0235026_22161991.jpg
場所は 代々木・山野ホール
初めて行くホールです。
全席自由なので、開場時間よりも30分位前に着くように
出掛けました。
ところが 既に長い行列が出来ていました。
それでも、前方...真ん中の良い席を確保できました。


東京バーバーズは〜 
昨年、「題名の無い音楽会」に出演したコーラスグループです。
いぶし銀のような魅力の、ベテランです。

一方、ロッカーズは〜
日本各地から声をかけ合って結成したコーラスグループ。
若さと実力に溢れていました。

オープニングは、jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)のスティーブさんが指揮。
両団合わせて80名という大合唱です!
迫力ある歌声に まず圧倒され,魅了されました。

ローッカーズと東京バーバーズのステージがそれぞれ2つ。
サプライズで〜4人の指揮者(アメリカからも指揮者を迎え、それぞれの団の指揮者と、スティーブさんと〜)によるカルテットも披露されました。
楽しくて、あっという間のショータイムでした060.gif
by hana-kurashi | 2014-02-23 22:18 | コーラス・音楽 | Comments(2)
Commented by bishoku55 at 2014-02-24 02:25
楽しくってあっという間だった感がスゴく伝わりました。80名の大合唱は会場が盛り上がったんだろうな~そこに来た人、そこで歌ってる人、楽しい人生している人ばかりなんだろうな~
Commented by hana at 2014-02-24 16:18 x
bishoku 55様
2つのグループは、おそらく親子以上の年の差と思われますが〜ステージを存分に楽しんでいるのが客席に伝わって来ました。
長い人生を経験して来た東京バーバーズは、若さと体力では かなわないが、シワの数と失敗の数では負けない・・と。失敗さえも自慢できる良い人生ですね♪
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31