人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

さくら開花

ぽかぽか陽気の中、 シェリーと散歩に出たら〜 
わ〜桜が開花しました!

さくら開花_f0235026_17494574.jpg



きのうもきょうも〜 
さくら開花_f0235026_1752209.jpg散歩中、後からやってきた人に
「尻尾でお掃除してますねー 白い尻尾がもったいない・・」
と 同じ事を言われてしまいました。
小さい時から
外に出ると〜なぜか、尻尾を引きずるのです
くるんと背中に巻いた尻尾も 
パピヨン犬の魅力のひとつなのにな・・039.gif



お散歩わんちゃんのラッシュの中
可愛い〜〜!
さくら開花_f0235026_17593944.jpg
私の目は、お洋服に釘付けです
蝶々?・・の羽がついてます

でも〜シェリーには〜
自前で 蝶のようなお耳があるもんね016.gif





                056.gifきょうの散歩コースに咲いていた花
さくら開花_f0235026_1882585.jpg

さくら開花_f0235026_1893662.jpg

さくら開花_f0235026_189239.jpg


桜に因んで・・
洋風甘酒を紹介します
さくら開花_f0235026_18243283.jpg書道の先生が
お茶会を開いた時にお客様からいただいた洋風甘酒を
私にも分けて下さいました
美味しくいただいたので
忘れないうちに自分でも作ってみました
今の季節に合うように
散歩路で拾った桜の花びらをトッピング
材料は〜
白ワインと酒粕、砂糖、牛乳です
お花見女子会にオススメ。。。
by hana-kurashi | 2014-03-28 18:11 | | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2014-03-29 18:04 x
♪春ですね~ チェジュも 桜満開です。
あらあら、シェリーちゃん お掃除犬になっちゃってるの?
そりゃ、もったいないわ~、花びらが好きなのかな~???

洋風甘酒 是非飲んでみたいけど もったいなくて、このまま飾ってもおきたい。
お写真 超可愛いです^^
Commented by hana at 2014-03-30 15:28 x
junjun様
ぷぷっ・・お掃除犬ねぇ〜 
家の中でもお掃除犬でいてくれると便利なのにね^^

洋風甘酒は、とろんとして〜マッコリのような舌触りだと思いました。
花びらを1、2枚にすれば...もっと風雅だったわ・・と後悔してます。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31