人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

自然いっぱいな日

朝、テレビ体操前に換気のため、障子を開けようとしたら〜
きゃっ!
ヤモリ〜〜!
(部屋の中です~~ww)
自然いっぱいな日_f0235026_20384690.jpgワイルドな hana ですが...
爬虫類は〜だめっ033.gif
夫を呼びに2階へ上がり、
ついでに...
子供の頃、爬虫類大好きだった次男を
起こしました。
次男はまだ眠たそうで〜
夫が手袋をして登場。
ヤモリはちょろちょろ逃げ足が速いはず。
どこに逃げるか・・構えてましたら〜
あっさり捕獲。。。庭へ逃がしました042.gif


次なる自然現象は〜
8時35分頃・・地震です!
突然ぐらっと来ました。
シェリーが 私の顔を見ました。
短い地震でした。
「シェリー、もう大丈夫だよ」


朝のうちは雨が降って 肌寒かったのですが
午後には気温が上がり、シェリーと散歩に出かけました
自然いっぱいな日_f0235026_2117895.jpg
親水公園では子供たちが川遊びをしていました
ザリガニやドジョウを捕まえたようです
そのすぐ近くの草の上で 
カモが羽を休めています


帰り道〜センダンの木の下を通りましたら
花が咲きだしていました
まだ香り立つまでには開花していません
数日後が楽しみです




そして今年も〜 見〜つけ!
今年はいつもの場所とは 反対側で見つかりました
自然いっぱいな日_f0235026_21164055.jpg


四葉のクローバーの幸せを
        
お届けします
by hana-kurashi | 2014-05-13 21:20 | 日記 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2014-05-16 00:11 x
♪ヤモリ だめっ苦手~(怖)
でも、動きは なかなか面白いかも....でも、やっぱ ダメ!

hanaさんすごいね~、また見つけたの、四葉のクローバー。
junjunは、人生で1回しか 見つけた事無いよ~(~_~;)
幸せのおすそ分け、ありがたく いただきまーす^^
Commented by hana at 2014-05-16 20:09 x
junjun様
ヤモリの動きってユーモラスではありますよね^^
でもあの動きで私はパニクってしまいます><

毎度おなじみの四葉のクローバーですが〜今年は新しい場所で発見したので嬉しさも新鮮です♪ 元よりラッキーな junjunさん、ますますパワーアップしてね^^
Commented by taaachan-55 at 2014-05-25 07:24
hana様
おはようございます。ご無沙汰ばかりです。
爬虫類はとっても苦手です。ゴキはわりかし平気なんだけど…
先日大阪の妹宅マンション入口で蛇を首に巻き付けて遊んでる小学生男子を見た日には怖くて怖くて、今でもその様子を思い出すと(/o\)


今年もhana様からの幸せ受け取りましたあ!!
ありがとうございます。
香り立つ若葉が美しくて気持ちよい季節ですね。
Commented by hana at 2014-05-25 21:26 x
たかこ様
お忙しいのでしょう?コメントをいただきまして恐縮です。
我が家ではゴキ退治は私の役目になっているくらい...私も平気なのですが、爬虫類はねー(≧∇≦)蛇を首に巻きつけるだなんて、ぞぞっとします。
クローバーの葉が育ってきて、四つ葉が見つけやすくなりました。目に入ると、ブログに写真をアップしたくなるのです^_^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31