人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

ソラちゃん

初めまして、ソラちゃんです016.gif
ソラちゃん_f0235026_22120859.jpg
ソラちゃん_f0235026_22124513.jpg
ソラちゃんは、
我が家から通り一つ向こう側に住んでいるわんちゃんです。
飼い主さんがパピヨン犬に魅せられて〜
ソラちゃんで3代目になります。
初代のハッピーちゃん・・(ラッキーちゃんだったかしらん?名前、わすれちゃった)は〜
大きくて7㎏ぐらいあると言ってましたっけ。。
2代目ショコラちゃんはシェリーのことが大好きで、
遠くから見つけて走りよってきました。
そのショコラちゃんが心臓病で急死した・・と、
朝の散歩で聞かされた夫は、お母さんと娘さんに泣かれて・・
もらい泣きして目を赤くして帰って来たことがありました。
それからは〜悲しませないように〜しばらくショコラちゃんの家の前を避けて
散歩していました。
ほどなくして、新しいパピヨン犬を迎えた、と
やはり朝の散歩で出会った夫から聞かされました。
朝の散歩の時間帯が同じらしく、たびたびシェリーと夫は
ソラちゃんと出会っていたようでした。

今日の夕方の散歩で、お嬢さんと一緒のソラちゃんに
やっと会えました〜
ソラちゃんは、動物保護団体から迎えたのだそうです。
推定年齢5歳。♂
「写真を撮らせて」と言ったら〜
お嬢さん、「おすわりは出来るんです!」と誇らしげに言うと〜
ソラちゃん、こぴっと お座りしてくれました。
飼い主さんのことばかり、じっと見てます。
シェリーもソラちゃんもお互い無関心らしく、
残念ながら Two-Shot ならず。。。
この次は仲良く並んで撮りたいね016.gif


by hana-kurashi | 2014-09-15 22:45 | ペット・動物 | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2014-09-17 18:52 x
♪あれっ、シェリーちゃん? いやいや、違う~
ペットちゃん ほとんど苦手なjunjunですが シェリーちゃんは分かる(笑)
同じ、パピヨン犬でも ちゃーんとお顔が違うんですね(当たり前か^^;)
Commented by hana at 2014-09-19 14:52 x
junjun様
違いがわかるjunjunさん、すご〜い^^
ソラちゃんはとっても華奢でパピヨンらしい姿をしています。
飼い主さんは、「こんなに華奢な子は初めて。今までシェリーちゃんが小さいと思ってたけど、こんなに大きかったのね。」と笑ってました。
「パピヨン、ラブ♡」の飼い主さんに引き取られて〜ソラちゃん、幸せそうです^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31