人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

シルバーウィーク(1)

シルバーウィークを田舎で過ごすために〜朝、出発してきました。
今回は那須で遊んでから田島入りしようということになり、
途中立ち寄ったSAで観光マップを見て行き先を決めました。
いつもの出口より先の黒磯で高速を降りました。
まずは昼食を、と車を走らせていると〜
ここは 戸田十字路。
あっ!池上スーパー!
シルバーウィーク(1)_f0235026_20483609.jpg
ブロ友さん(bishoku55様)のコメントにあったスーパーです!
あら、これ安いわ!
これも安い〜
田舎暮らしの間の食料のみならず・・
東京で使う食材まで買い込みました

このスーパーの反対側にある「山月」というお店で
お蕎麦をいただきました

そして向かった先は〜アルパカ牧場。
笑い話ですが〜
ここへたどり着くまでに
「アルパカ→」と言う案内板に従って車を走らせていたら
そこは
「アルパカ」ではなく、、
「アカルパ」と言うドッグランへの入り口でした〜003.gif

無事、アルパカ牧場へ到着〜
シルバーウィーク(1)_f0235026_21473677.jpg
400頭のアルパカが飼育されています。
入り口の所で「60歳以上ですか?」と聞かれ、
「はい。」証明書も見せずに(あったりまえか・・^^)
シルバー料金700円の入場料を支払い、牧場内へ。
シルバーウィーク(1)_f0235026_22305122.jpg




このガチャ機に
200円を入れて
ガチャガチャ・・て回すと
カプセルに入ったアルパカの餌が
ポンと出てきます





シルバーウィーク(1)_f0235026_22445742.jpg
シルバーウィーク(1)_f0235026_06455935.jpg

シルバーウィーク(1)_f0235026_22473947.jpg
餌をあげながら一回りしたあとは
お散歩広場へ。。。

10分 500円で
アルパカさんとお散歩できるのです060.gif


シルバーウィーク(1)_f0235026_22431001.jpg
シルバーウィーク(1)_f0235026_22401495.jpg
シルバーウィーク(1)_f0235026_22380956.jpg
幸せ〜


5連休を1日残して
22日まで田島に滞在します。

                    〜 つづく 〜




by hana-kurashi | 2015-09-19 22:50 | 田舎暮らし | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-20 21:48 x
♪シルバーウィークは 田舎暮らし....^^v
bishokuさんが教えてくれた 安いスーパー さっそくですね。

アルパカと遊べるだなんて....想像つかない~(笑)
お写真から 優しそうなhanaさん 見っけ^^♪
Commented by hana-kurashi at 2015-09-21 14:27
junju様
bishoku様が利用してらっしゃるという此処、いつか寄りたいと思っていたの。今回は日程に余裕があったので行きました〜♪

アルパカさんとのお散歩は予想以上に楽しくて、幸せ感マックスでした♡
Commented by bishoku55 at 2015-09-25 21:08
わー行っていただいたのですね。
私も22日に娘と那須の鹿の湯に行って来ました。その帰りに池上スーパーに寄りました。次回は会津の温泉に行こうと思います。アルパカ騒動おもしろかったです。
アルパカとお散歩はやってみたいです。
Commented by hana-kurashi at 2015-09-25 22:39
bishoku 55様
連休なので、bishoku様が偶然・・なぁんてハプニングを心のどこかで期待してスーパー内をきょろきょろ。。。すれ違ったとしてもわかるはずないのにね^^

夫婦2人そろって、「アカパル」をアルパカと読み違えていました><
アルパカさんは、とってもおとなしいです。
一方的に私だけが癒されて・・アルパカさんにとっては「お仕事」でしかないのにね(笑)
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31