人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

会津の春 2016

芦ノ牧温泉駅の猫駅長
昨日、福島から会津への移動の途中、芦ノ牧温泉駅に立ち寄りました。
(実家の姉から芦ノ牧温泉駅の名物猫ちゃん「ばす駅長」が
先日、亡くなったというニュースを聞いていたものですから・・)
会津の春 2016_f0235026_11370220.jpg
小さな駅舎に一歩入ると〜
立派な祭壇が設えられ、多くのファンからの献花が並んでいました。
平成28年4月22 日、永眠。(推定年齢 18才)
〜 お悔やみの記帳をしてきました 〜

昨年12月、
7年8ヶ月の駅長業務を終えて
「らぶ」ちゃんに「名誉駅長」を引き継いでいました

会津の春 2016_f0235026_19404421.jpg
らぶ駅長も〜ばす駅長同様、「ご長寿名誉駅長」になることでしょう053.gif


畑仕事
夫がリタイアしたとはいえ、東京を長く留守にするわけにはいかず、
田島滞在は5月2日までの予定です。
会津での滞在が短いので、農作業はそれなりです。
雑草対策のビニールは、今年は張り替えずにそのまま使用することにしました。

私は、まず小さなエリアをきれいにする事から始めました。
屋敷神様の周りの雑草取りです。
恒例の・・
before ↓
会津の春 2016_f0235026_20081459.jpg
after ↓
会津の春 2016_f0235026_20093721.jpg
手短に すっきり感と達成感を味わいました
後はのんびり・・できる範囲で
気の向くまま
畑に出て雑草取りをしました


色とりどりのサクラソウや
チューリップに癒されています
会津の春 2016_f0235026_20132891.jpg
会津の春 2016_f0235026_20335490.jpg


by hana-kurashi | 2016-04-30 20:38 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented at 2016-05-09 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-kurashi at 2016-05-10 11:32
鍵コメさん
ネコ駅長のニュースをご存知だったとは流石です!
今回は福島市から会津若松市経由で南会津入りしましたので、
タイムリーに芦ノ牧温泉駅に寄ることができました。現役時代の「ばす駅長」には2回ほど会っていますので手を合わせてきました。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31