心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

9月も半ば・・

9月になって〜
なんだか忙しい。。。
合唱関係では「コーラスの集い」に向けての準備。
福島県人会関係では、来月に控えた「定期総会」の準備で〜
何かとパソコンの前に座る時間が長くなってきました。
今年、『座骨神経痛』と言い渡された私・・長時間椅子に座る姿勢が一番良くない。
そこで、その対策として高反発クッションを買いました。
「私の小部屋」のパソコン専用の椅子に置いているのですが〜

猫に取られた〜
f0235026_18005738.jpg
ケンタに至っては〜
日がな一日この椅子を占領
今や、ロッキングチェアよりお気に入りの様子
f0235026_18002556.jpg
しかも、ケンタは
私が強引に座ろうとしても
なかなかどいてくれません。
総会準備、はかどらない〜〜008.gif


[PR]
by hana-kurashi | 2016-09-16 18:11 | 日記 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-09-16 18:58 x
♪座骨神経痛 辛いですね。
junjun も、腰が悪いので 長く座ったり、立ち仕事は出来ません(-_-;)

クッション、ネコちゃん達も 気持ちよさ気~(笑)
やっぱ、良いのは分かるのかもね(´∀`*)ウフフ♥
Commented by hana-kurashi at 2016-09-17 08:45
junjunさま
うちの猫、違いがわかる。食べ物でもそうなの(笑)
しかも、猫くんたちは私よりも高齢ですから、
高反発クッション、楽なのかもしれません^^

junjunさん、いつも元気いっぱいなのに腰が悪いとは・・
同じ姿勢を長く続けるのは、やっぱり良くないですね。
Commented by naomichan_2 at 2016-10-01 20:14
hana様
お久しぶりです。
とてもお忙しくされていらっしゃるご様子。
お身体はすっかり回復されたようで、、、と思っておりましたら、坐骨神経痛ですか。
お大事になさってくださいね。

それにしても猫ちゃんたちの表情に笑ってしまいました。
「ゆずらないぞ~~~」って。

Commented by hana-kurashi at 2016-10-05 15:15
naomi 様
座骨神経痛がひどくならないよう、毎朝、ウォーキングを頑張って続けています。起きがけは、ちょっと腰が痛いなぁという時でも、歩き出すと どうやらガチガチの腰のあたりが潤滑になっていくのがわかる気がします。

猫くんたち、シェリー亡き後・・自分たちの天下のごとく振舞っています><
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31