心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの場所

新居から富士山は見えません。
元旦、富士山が見えるスポットを探して車を走らせました。
富士山がくっきりと見えるスポットがあったので、車から降りて撮影していたら〜
わんちゃん(白い秋田犬:3才)のお散歩をされていた方が、
「もっと良い場所がありますよ。」と方向を示し、
「ぐるぐる回って、違った富士山を眺めてみてください。」と
教えてくださいました。
確かに、ちょっと小高くなった場所があり、富士山が良くみえました。
すると今度は、ウォーキングをされていた方が、一旦は通り過ぎたものの
東京ナンバーでわかったのでしょう・・
引き返して来て車のウィンドウをトントンと軽くたたき、案内してくださいました。
f0235026_11394500.jpg

年末にこちらへ引っ越して来たばかりと告げますと
「あれが大山」
f0235026_10592038.jpg
「靄がかかっているところが海
手前にちょっとだけ見えるのが 江ノ島」
と〜
f0235026_11051381.jpg
ぐるり360度に近いパノラマを
説明してくださいました。
親切な方ばかり040.gif040.gif

結局、教えていただいたこの場所は〜
わざわざ車で出かけなくても自宅からすぐ近くだったのです!
すっかり お気に入りの場所 になりました!


[PR]
by hana-kurashi | 2017-01-05 11:30 | 日記 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-08 22:17 x
♪お引越しした 新しい土地で
お気に入りの 場所が出来て 良かったネ。

それにしても 良~ぃ、眺め^^v♥
Commented by naomichan_2 at 2017-01-09 20:14
なんてなんて素敵な景色なのでしょう!
わざわざ教えに戻ってきてくださる方もいらして、
でも、きっとそれはhanaさんのお人柄ですね。
お散歩が楽しみになりましたね~。
Commented by hana-kurashi at 2017-01-10 20:05
今までの住まいは、ウォーキングやお花見に最適の公園があったのに、今度は坂道ばかり・・とちょっぴり残念に思っていたのです。でも、見晴らしの良い場所を見つけてからは、坂道も楽しくなりました♪
Commented by hana-kurashi at 2017-01-10 20:39
naomiさま
山々が見える景色に癒され、富士山がくっきり見えると元気が出ます!
優しい地域の方たちとも仲良くやっていけそうな気がしていますが、そろそろ東久留米が恋しくなってきました^^

line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30