人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

講演会

2月5日(日)、東日本大震災復興支援・講演会が成美教育文化会館 グリーンホールにて開催されました。
第3回目となる東久留米市福島県人会主催の講演会、今回は「再生エネルギーで地域を興す」というテーマで
講師は佐藤弥右衛門氏。(会津の老舗蔵元 9代目当主、会津電力を起こした人物です。)

14:00開演の準備に向け、スタッフは12:30に会場ロビーに集合。
新聞3誌にこの講演会の記事が掲載されたこともあり、関心を持たれた方が当日券を求めて早々と会場を訪れてくださいました。受付設置などの準備に追われている段階で、当日券が完売という嬉しい悲鳴を上げることに。硬いテーマでしたが予想以上の反響でした。入場券の番号で福島産お米が当たるというお楽しみもありました。

今回の講演会のために
スタッフは
「会津」をモチーフにしたTシャツを購入しました
講演会_f0235026_08182502.jpg
当県人会主催の講演会としては、初めてのホールでの開催でしたが、満席という大盛況でした。
講師の弥右衛門さんを囲んでの打ち上げも盛り上がりました。
これまで取り組んできた数々のイベントを通して深まった会員間の信頼・親睦は、
弥右衛門さんにも伝わったようでした。

お忙しい中、会場に足を運んでくださった皆様、そして、かりんの友に感謝です040.gif



by hana-kurashi | 2017-02-06 22:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 22:49 x
♪福島県人会主催の講演会 大盛況だったようで 良かった~。
それぐらい皆が あの東日本大震災に 関心が有るって事ですね。

洒落たTシャツ... オソロで 着たの?
Commented by hana-kurashi at 2017-02-12 14:22
junjunさま
はい、このTシャツは、十数人がオソロで着ました。カラフルな丸の中には『さすけねぇ=大丈夫。なじょすんべ=どうしよう... 』など会津の方言が書かれています。

当日券をお求めの方たちの思いは特に熱いものがありました!
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31