人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

ありがとう ♥

♥ マックへ
長い間、そばにいてくれて ありがとう
シェリーを亡くして ぽっかり空いた心の穴を
埋めてくれて ありがとう
先月 病院へ行った後、元気になって〜
お別れは まだまだ先・・と希望を持たせてくれたね 
ありがとう ♥ 

病院へ連れて行って2週間・・その後のマックのことが気がかりでした。
GWに会津へ出発する前 次男にマックの様子を聞いたところ、
元気だと言っていました。
一安心して会津でGWの前半を過ごしたのですが〜
3日朝、次男から「マックの容態が悪くなった」というメールがありました。
もともと4日には会津から東久留米へ移動する予定でした。
もう一度 ヒデ動物病院で診てもらったら〜平塚に連れて行こう・・
そう決めていました。

間に合いませんでした。
マックは、4日の深夜2時前に息を引き取った・・と 
朝になって次男が知らせてきました。
最期を迎えた瞬間に マックのそばにいてくれて本当に良かった。。。
次男が看取ってくれたことに、感謝、感謝です。
たった一人で逝かせてしまったら・・
次男も私たちも〜深く傷ついたことでしょう。
親孝行なマックでした。

夕ご飯は3人揃って マックと居間で過ごしました。

マックのアルバム

長男に拾われて間もない頃のマックとケンタ
        (写真は長男からの提供 2001年12月25日撮影
ありがとう ♥_f0235026_05003253.jpg
2年間、長男ファミリーの一員でした
当時はミナミちゃん(♀猫)が先住していたので
2番目の孫が誕生した時
子育てと猫3匹は大変と〜
我が家でマックとケンタ兄弟を引き取りました

ありがとう ♥_f0235026_20485385.jpg
いつも ぴったり寄り添っていました
ありがとう ♥_f0235026_05345569.jpg
甘えん坊でした
ありがとう ♥_f0235026_05360295.jpg
ありがとう ♥_f0235026_05400484.jpg
ありがとう ♥_f0235026_04010672.jpg

5月5日(金)府中市にある犬猫霊園:慈恵院へマックの遺体を持ち込みました。
シェリーの時と同じ霊園です。
ありがとう ♥_f0235026_12281514.jpg
6日(土)朝8時に合同火葬されます。
なので、合同供養塔へのお詣りは あさって以降に・・と言われましたが
此処には友人のペットたちが眠っているので〜お詣りしてきました。
供養塔
ありがとう ♥_f0235026_12313450.jpg
♥ マック、虹の橋で 元気に飛び回ってね
 ケンタがいないからと・・寂しがらないでね
 シェリーがいるからね ♥

マックを見送って帰ってくると〜
いつもの椅子に
1匹分のスペースを空けて座っているケンタでした
ありがとう ♥_f0235026_12341933.jpg

by hana-kurashi | 2017-05-05 13:02 | ペット・動物 | Comments(4)
Commented at 2017-05-06 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-kurashi at 2017-05-06 20:31
鍵コメさま
毎年 メッセージをいただきまして、ありがとうございます。
健康第一で楽しく過ごしたいと思います。

マックは病気から解放され、「虹の橋」で懐かしいシェリーに会えたことと思います。残されたケンタが寂しがらないよう、見守っていきたいと思います。

Commented by naomichan_2 at 2017-05-07 11:08
hana様
またまたお寂しいことでしたね。
マックちゃんのお悔やみを申し上げます。
先日、うちも妹が可愛がっていた金魚が10年近くの寿命を全うしました。
言葉は話せなくても、やっぱり家族の一員ですものね。心の中ではいつまでも元気でいてくれることがせめてもの救いです。
hana様元気を出してくださいませね。
Commented by hana-kurashi at 2017-05-07 21:06
naomiさま
ありがとうございます。
深刻な状態とわかっているのに、なかなか覚悟ってできないものです。
部屋の中で動いていたペットがいないって、寂しいですね。
マックはどこ?って、ついつい姿を探してしまいます。
10年間も一緒に過ごした金魚さんも、きっと同じですね。

line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31