心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

見晴らしの良い農園

平塚でも〜家庭菜園、始めました。

数日前、息子が たまたま平塚市のホームページを見ていて、
地区の「市民農園」に空きがあることを知り、父親にどうか?と言ってきました。
我々が平塚に転居した事により、東久留米の「貸し農園」は今期限りで返還する事になっています。
夫は、徐々に東久留米の農園の整理を始めていて〜作る野菜を縮小中・・
息子としては自分たちとの同居で父親の楽しみを奪ってしまったのでは?と
心苦しく思っていたのかも知れません。
農園の場所を確認・・近くて便利・・という事で決めました。
何より
ここは・・ そう、
あの「お気に入りの場所」そのもの!
大山
f0235026_22353102.jpg
海側の眺め
f0235026_22375977.jpg
もちろん 富士山 🗻
ですが・・残念・・
昨日今日は
雲に覆われて見えません 170.png

農園の敷地には お茶の樹が1本あって
地主さんから
「新芽を摘んでも良いですよ」と言っていただきました
初めての体験に大喜び 169.png
f0235026_22500971.jpg
摘み取ったばかりの新芽で 
適当だけど〜新茶、作りました
洗って 布巾で水気を取り〜
フライパンで から煎り
f0235026_23041164.jpg
手で揉んで
念のため、電子レンジにかけ
もう一度 手で揉んで
出来上がり〜!
f0235026_23052103.jpg
早速いれてみました
f0235026_23082508.jpg
新鮮な渋みが感じられて
たいへん美味しくいただきました

15日(月) 朝 農園へ。。。
とりあえず 農園に
モロッコインゲンを植えました
( 私ではなく・・夫ですが・・・ )
f0235026_17245563.jpg
午後、東久留米に向けて出発。
いろいろと用事をこなし〜
あとは ひとりぼっちになってしまったケンタと まったりと過ごします 157.png


173.png この農園で 173.png
四葉のクローバー み〜つけ!
f0235026_22591843.jpg
おこぼれの肥料のおかげか 大きい・・

大きな大きな四葉のクローバーの幸せを
みなさまに おとどけします


[PR]
by hana-kurashi | 2017-05-15 17:47 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by junjun-88 at 2017-05-19 18:07
🎵平塚と東久留米 行ったり来たり
楽しく 忙しく...だね。

おっ、四つ葉探しの名人 hanaさん...
また、見っけたのね、しかも デカッ😅
幸せのおすそ分け 頂きま〜す ^^♡

📱スマホから... ♥ junjun
Commented by hana-kurashi at 2017-05-21 05:11
junjunさま
今日、平塚にもどります。
落ち着かないけど〜東京でのコーラスや書道の時間・・私には大切なの♪
四つ葉のクローバーは、老眼なので見つけやすい ?^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30