心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

七夕まつり 〜 平塚 〜

7月7日(金)から9日(日)まで平塚駅前では湘南ひらつか七夕まつり」開催中。
平塚住人となってからは、初めての七夕見物です。
(10年くらい前に一度、行きました)
小6の孫娘と小4・中2の男子孫がジジババの七夕見物に同行しました。
孫娘は浴衣でお出かけ
おばあちゃんの着付け、ママのヘアーアレンジです
f0235026_23011281.jpg
バスを利用して行ってきました
f0235026_23051459.jpg
f0235026_23072973.jpg
f0235026_23082686.jpg
f0235026_23091633.jpg
おお〜っ
あったー
『韓国で大人気の電球ジュース』....の看板
f0235026_23122351.jpg
迷わず買いました!
f0235026_23132776.jpg
ブロ友:チェジュのjunjun さまが
ブログでこの電球ジュースを紹介していらして・・
キラキラ光って かわいいな〜って思っていました
日本のお祭りにも登場です!
f0235026_23292415.jpg
見物の最後は 男子孫が
金魚すくいをしました
1匹もすくえず・・
残念賞で〜2匹ずつお持ち帰り
またペットが増えました〜
 ( 猫のアマちゃん、亀のショコラ、メダカ )
f0235026_23362161.jpg
元気に育つと良いのですが。。。



[PR]
by hana-kurashi | 2017-07-08 23:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2017-07-09 00:05 x
🎵電気ジュース(ソーダ)ゲットしたのね。
楽しいのは 世界何処でも すぐ流行るね〜♡

浴衣姿の孫ちゃん、可愛い💕
それにしても、帯が junjunの子供の時とは大違い。
立派😅
Commented by hana-kurashi at 2017-07-09 15:30
junjun様
七夕祭りのメイン通りに、電球ジュース(ソーダ)のお店が何軒も出ていました。この分だと〜東京のお祭りにも登場するでしょうね^^
孫娘は三尺帯から卒業・・身体が小さいので、帯がやたらに大きく見えます^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30