心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

はじめまして

  今日、新しいファミリーを迎えました 162.png

はじめまして・・
パピヨン犬 ジュリー(♂)です
f0235026_19521673.jpg
誕生日は 2017年 1月25日 。
もうすぐ 生後6ヶ月を迎えようとしています。
ジュリーと出会ったのは、5月末のこと。
ホームセンター内のペットショップです。
買い物がてらにわんちゃんコーナーをのぞいてみると
パピヨン犬が2頭いました。
そのうちの1頭に釘付けになった私。
シェリーにそっくり!!

その後もこのホームセンターに行くたびに会って来ました。
欲しい!
でもこの大家族じゃ〜無理。
やっぱり欲しい!
いや、無理!
心の葛藤を繰り返して〜
きっぱりとあきらめました。

でも〜
しばらくぶりにホームセンターへ行ってみると
このコ、まだ売れずにいました。
胸きゅんです。。。

日々がんばっている自分に、
大好きなわんちゃんを ご褒美としてあげてもいいんじゃないの〜
そんな気持ちがむくむくとわきました。

大家族の中に子犬を迎えて、果たして幸せにできるのか・・?
いやいや、孫たちは(babyをのぞけば)みんな成長して来ています。
大の動物好きです。きっと優しく迎えてあげられるはず・・
さらに葛藤を繰り返し・・
昨日、ついに家族全員に問いました。
反対の人がいるかどうか?
全員一致で賛成してもらいました。
「今日、売れてしまっていたら、もう飼いたいとは言いません。
あのコでないなら〜欲しくはないのです。」
そう宣言して、朝一番にホームセンターへ行きました。
いました!

「このコをみせてください。」
抱かせてもらうと、すぐに私の顔をぺろぺろ舐めてきました。
即決です。
シャンプー、爪切り、軽いトリミングを済ませてきれいになったわんちゃん。
もう私のものです162.png

帰りの車の中で名前を考えました。
候補は3つあったのです。
1.シェリ男
  理由:「シェリー」と呼び間違えるに決まっている自分のために
     通称シェリーと呼ぶ事ができるから。
(長男が、亡くなった犬と同じ名前では可哀相と言ったので候補から外しました)
2.ジェリー
  理由:シェリーに濁点をつけるだけなので呼びやすいから。
(ピンと来ないので候補から外しました)
3.ジュリー
  理由:平塚と言って連想するのは七夕。
     このコを迎えたのが7月なので「July」・・
     JUly をもじって〜Julyy = ジュリーと呼ぶ事にしようと なりました。

どうぞ よろしく
f0235026_21070674.jpg
みんな ジュリーに夢中で離れません
淋しそうなアマちゃんです・・
f0235026_21091213.jpg
ジュリーとアマ、
だんだん 仲良くなれるよね162.png



[PR]
by hana-kurashi | 2017-07-15 21:18 | ペット・動物 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2017-07-16 11:13 x
🎵わっ、ホントだぁ〜
シェリーに 良く似てる 😁
で、お名前 ジュりーちゃんね、はじめまして...😆
7月なのでって 何か親近感湧くなぁ〜♡

hanaさん一家で いっぱい愛されてね。
あっ、 アマちゃんも お忘れなくね😅
Commented by hana-kurashi at 2017-07-17 10:25
junjunさま
7月つながりでよろしくね♪
アマとジュリー、2ショットの写真が きっと撮れるようになると信じてます^^

ジュリーのためにもわたし、健康で長生きしないと・・
あらためて思います。
Commented by naomichan_2 at 2017-07-23 18:25
ジュリーちゃん、素敵なご家族に迎えられてよかったですね。
幸せになること間違いなし!
お耳をピンと立てて、みなさんの温かい声を聞いて、安心したお顔がかわいい~。
Commented by hana-kurashi at 2017-07-24 05:50
naomiさま
ありがとうございます。長いこと狭いケージに入れられていたジュリーには、たくさんたくさん幸せになってほしいです!
長男もホームセンターでジュリーを見て来て〜「飼ってもらいたそうな目をしていた」と言ったのが、『欲しい』と迷う私の気持ちを後押ししました。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30