心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

お散歩は イヤッ!

7月15日(土) ジュリーが平塚ファミリーとなったその日の夕方、お散歩デビューしました。
でも〜
初めて着けたリードが 苦手のようです
1歩も前に出ようとしません
f0235026_20110137.jpg
抱っこしたまま
外の風にだけ当たって・・
お散歩は終了
次の日も、そのまた次の日も〜
「抱っこ」でのお散歩です
f0235026_20125142.jpg

ジュリーを迎えて・・
一番 迷惑しているのは〜 アマちゃん?

柱の陰から「冬彦さん」状態です
恐る恐る近づいては
お互い 一目散で逃げます
f0235026_20193847.jpg
babyにも迷惑かけちゃってますが〜
意外にも 爆睡
f0235026_18524956.jpg

19日(水) ジュリーを連れて東京へ移動しました。
猫のケンタは、シェリーと間違えたのか ... 自然体でジュリーに近寄りました。
鼻先を近づけて受け入れそうだったのに、ジュリーが驚いて逃げました。
その様子にシェリーとは違うと気付いたのかも・・
しばらくすると、ケンタに関心を示して近づくジュリーですが、
尻尾をかじろうとするのでケンタが退散してしまいました。
ケンタにも やっぱり迷惑な存在です〜
なので、夜はケンタを優先。
ジュリーをケージに入れて寝かせ、私はケンタと一緒に寝ました。

21日(金) 朝の散歩も・・やっぱり
抱っこでした 162.png
f0235026_18430762.jpg


[PR]
by hana-kurashi | 2017-07-21 18:48 | ペット・動物 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2017-07-22 09:18 x
🎵お祝いコメ ありがとね。

ジュリーは まだ お散歩楽しくないのかな?
まだまだ 甘えん坊さんなんだね、きっと!
アマちゃんとケンタは かわいそ〜かも😅

カステルパジャックのトートバック 潰れそうね😂
Commented by hana-kurashi at 2017-07-22 18:33
junjunさま
ペットショップの子犬は外の世界を知らないまま数ヶ月・・すべてが怖いのでしょうね。
ジュリーがうちのコになって1週間。これまで猫をかぶっていましたが徐々に本性が現れ始めました。やんちゃです^^

トートバッグには お散歩グッズを入れているのに、歩かないので〜まだ役に立っていません^^
Commented by naomichan_2 at 2017-07-23 18:30
あらあら、まだまだ怖がりの甘えん坊なのですね。
それにしても、ちゃっかり赤ちゃんのお顔に尻尾をのせてくつろいじゃって~。
まだまだ僕も赤ちゃんだよ~って主張しているのでしょうか。
もう、可愛すぎます。
あ、赤ちゃんの寝姿も微笑ましいです~(^^♪
Commented by hana-kurashi at 2017-07-24 05:38
naomiさま
ワンコとの暮らしは、一緒にお散歩することも大きな楽しみのひとつなんですけどね。徐々に慣れてもらうしか無いですね。

子犬を迎える事に家族のみんなが賛成しましたが、猫と赤ちゃんには聞いてませんから〜もし言葉が話せたら「反対!」って言ったかも知れませんね^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30