人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

ゴールデン・ウィーク

4月29日、夕方6時半頃に出発。 
うまく渋滞を回避することができ、スイスイ走りーー
10時半頃に南会津町田島に到着しました。
 
まずは部屋の掃除です。
冬の間・・雪で閉ざされていたので半年ぶりです。
掃除機をかけ、雑巾でカラブキ。
食料品など持ち込んで・・キャンプ生活状態のスタートです。

田舎暮らし第1日目は・・
午前・午後、合計4時間ほど庭の草むしりに費やしました。
手が腱鞘炎になりそう・・

ちょっと 休憩・・
持ち込んだノートパソコンをbモバイルに接続・・
おぉ〜 接続成功!
ゴールデン・ウィーク_f0235026_6112685.jpg
 
今回、「田舎に滞在・・1週間〜〜」という
私の気持ちを受けて、急きょ、夫がノートパソコンを購入しました。
田舎暮らしは・・
不便さを楽しむことこそが、いつもの日常とは違う暮らしを味わえていいものなのですが、
パソコン環境ができて、私にとってはより快適なものになりました001.gif

きょうも・・
草むしり 続行です。
天気は上々058.gif
花めぐりは・・明日行けるかな〜?働いた後のお楽しみ・・です ♬
桜は・・まだ五分咲きにもなっていません。
庭の水仙や野草の花を楽しみながらの草むしりで〜す。
by hana-kurashi | 2010-05-01 06:22 | 田舎暮らし | Comments(11)
Commented by junjun-88 at 2010-05-01 13:16
♪hana-kurashi様の田舎暮らしが、そのまま今の私の暮らしです。広すぎる古い家の掃除、庭の草むしり、芝の手入れ、後は、チェジュ巡り......。(*_*)v
Commented by みこりん at 2010-05-01 20:13 x
私の連休・・・・4.29は地域のお不動様のお祭りのお手伝い           5・01は母の命日なので墓参り                         夜、生姜入りイチゴジャム作りました            5・02は健康教室仲間とウォーキングの予定
お蔭様で、おいしいイチゴジャム完成です。情報有難う ございました。       
  
Commented by hana-kurashi at 2010-05-01 20:44
junjun様
夫の実家は、今から30年ほど前に・・隣家からの飛び火で焼失しており、現在の家はこじんまりとしていて、お掃除に手間はかからないのですよ^^。junjun様は、広いお家のお手入れ、毎日のことですから、たいへんそう!チェジュ便りを、これからも楽しませていただきます^^ 
あ、それから・・私のペンネーム、長いので..どうにでも短縮してくださいね。hana でも・・オハナちゃん、でも・・なんでもよろしいので〜〜(^^)
Commented by hana-kurashi at 2010-05-01 20:50
みこりんさん
私たちの母の命日ですね・・私の分も・・お参りしてくれたことと思います。
ここから・・お線香をあげてお参りしましたけどね^^
Commented by みこりん at 2010-05-02 15:43 x
もちろんです。孫たち全員の分まで、心を込めて・・・・お参りしましたよ。ところで今日は、天気にも恵まれ、最高のウォーキングでした。地元の方が途中で詩吟を聞かせてくれたので、景色を愛でながら、聴き入ってきました。明日は近くで植木市があります。大きな木はもう無理なので、なにか野菜の苗でもみてきましょうか・・・・小さなスペースです。何がいいでしょうか?
Commented by calaf at 2010-05-02 20:15 x
渋滞に遭わず無事田島に着かれたようでよかったですね。
しかもパソコンも持参とは・・・恐れ入りました。
私は29日から1日まで2泊3日のスケジュールでJTBツアーで北東北桜紀行に行ってきました。詳細はブログで報告予定ですので
そちらをご覧ください。
Commented by hana-kurashi at 2010-05-02 22:33
calaf 様
北東北の桜紀行、楽しみにしています!お互いに天気に恵まれたようですね♬
きのうは、畑仕事の後 地元の温泉で疲れを取りました〜 これに気を良くして、きょうも・・温泉に行ってきました^^
Commented by みこりん at 2010-05-04 07:03 x
昨日の市で、食べるほおずきの苗を2本・なす2本・セニョールアスパラ2本・スウィートトマト1本植えてみました。庭の片隅ですが、楽しみです。花畑の方は、昨年どんでん平で買ってきたカサブランカが、芽をだしました。姉や夫の兄弟にもおみやげとして球根をあげたのですが、私のところが一番成長が悪く、一つは芽も出さずに終わったのに、今年は3つとも健在です。楽しみ・・・です。
Commented by hana-kurashi at 2010-05-05 17:25
めずらしい苗を購入しましたね〜ほおずきは夏に収穫でしょうか..セニョールアスパラ??・・知りません^^ そちらの方が新種の苗が入手できるようですね^^
カサブランカ、見事に咲きますように〜
Commented by bishoku55 at 2010-05-09 13:02
お庭でワンちゃんとパソコン やったこと無いです~
やってみたいです~
Commented by hana-kurashi at 2010-05-09 16:47
シェリーと私は、お互いに片時も傍らを離れられない存在なのです〜♡
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31