人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

いやされるぅ♡

016.gif癒されるぅ〜

シャンプー直後のシェリー              乾いたら・・
ドライヤーが嫌いで・・               こんなにふんわりしました
いつも自然乾燥です                 美人度アップ〜〜!
あられもない・・                  (飼い主にしかわかりませんね)
いやされるぅ♡_f0235026_14261924.jpg
いやされるぅ♡_f0235026_14293717.jpg


004.gif嫌されるぅ〜

コーヒーはダメよ!いやされるぅ♡_f0235026_145843.jpg
食後のコーヒーをいれていたら・・
いつの間にかコーヒーに入れるポーションミルクを
くわえていました
いつも、わたしがコーヒーに入れた後で、
水ですすいでちょこっとあげているのです
(コーヒーはあげません・・
チョコレートやコーヒーは犬には禁物です!)




レア物〜!?
小銭入れに二つ折りにして入れておいた千円札
いつの間にかひっぱりだして・・あ〜あ、ヤギさんじゃあるまいし〜〜
いやされるぅ♡_f0235026_1511060.jpgいやされるぅ♡_f0235026_14594579.jpgでも〜紙類、意外と好きみたい
好きな紙類の中には、葉書も。
得意げにくわえて持ち去るので
「配達〜!」と、言うと...側に来て...ポトリ..と放します。これ、「お手紙配達」の芸です
この芸には癒されます006.gif



016.gif癒されるぅ〜 お・ま・けいやされるぅ♡_f0235026_15265646.jpg
先日、カミキリムシのお土産を持って、
孫たちの所へ無事 届けて来ました。
カミキリムシもさることながら
河口湖へ行ったときのお土産に
カブトムシの幼虫を2匹買ってあげたのですが
ちゃんとお世話ができていたようで・・
幼虫からサナギに..そして
見事にオス、メスの成虫になっていたのです。
大興奮でした060.gif
by hana-kurashi | 2010-07-13 15:18 | ペット・動物 | Comments(9)
Commented by taaachan-55 at 2010-07-13 21:31
いやぁ癒されますよねぇ。
シャンプー後のふわふわ、ずっと触っていたい感じでしょう。
娘も猫を飼ってますが、毛が短いシンガプーラですから洗った後はサラサラなめらか、気持ち良くて私も娘も撫で回して癒されてます。
ちぎれた紙幣、野口英世さんも苦笑いしてるようでおかしくなりました。
お手紙配達は勿論、いたずらさえも可愛くて許しまあす!!になりますね。
カブトムシの幼虫を成虫まで飼育されたお孫さん達、神秘な命に感動、そりゃ大興奮になりますとも!お見事ですね。
Commented by calaf at 2010-07-13 22:26 x
シェリーちゃん本当に美人(美犬)ですね。飼い主に似たのかな?
私も男の子を二人育てたのですが、小学生の頃、夏休みに伊豆高原の会社の保養所に宿泊して、夜、懐中電灯を持ってクヌギ林に入りカブトムシやクワガタを興奮しながら採ったのを思い出しました。
Commented by hana at 2010-07-14 15:15 x
たかこ様、
そうなんです〜犬も猫も・・いくら悪さをされても、腹が立たないんです^^ワガママなところもキマグレなところも・・丸ごと愛しているんです(*^♡^*)娘さんは猫ちゃんを飼ってらっしゃるんですね・・シンガプーラは、小型の猫ちゃんではなかったかしら・・ペットショップでもなかなか出会えませんね。猫ちゃんも、シャンプーするんですね!優雅にペットサロンでシャンプーするのでしょうね〜きっと.....(=*^ェ^*=)
Commented by hana at 2010-07-14 15:19 x
calaf 様
ありがとうございます。シェリーを美人(美犬)だとお認めいただきましてうれしいです^^飼い主は自分に無いものをペットに求めましたので...(^_^;) シェリーの父親はパピヨンの中のパピヨン!!美しい姿、愛くるしい眼・・きりりとした美男子でした〜
男の子はみんな昆虫が好きですね〜。calaf様もお子様方とカブトムシやクワガタ採り、ご経験があるのですね^^長男も今、田舎へ行くと・・夜、懐中電灯を持って探しに行っているようです。父親やってます^^
Commented by taaachan-55 at 2010-07-16 03:01
ペットサロン~とんでもないです。狭いお風呂場でタライで洗ってますのよ。
確かにシンガープーラはあまり見かけませんね。
孫は猫の手を持って絵本を触らせ、これが○○だよと偉そうに教えている気分らしいです。笑えるでしょう。
Commented by hana at 2010-07-16 10:40 x
たかこ様
ご自宅のお風呂場で...タライで ...?  にんまりです〜 (‐‐)♪
私も...ペットサロンには一度も連れて行った事がありません...きっとペットたちは、何をされるのかと、不安な気持になると思うのです...サロンのスタッフはプロとは言え、よそ様には任せられない^^猫は特に水を嫌うので、我が家のネコ君たちは、自分で身体を舐めて済ませています^^シンガプーラちゃん、シャンプーするって・・おどろきました^^
お孫さんが猫の手を持って・・ という光景・・微笑ましく....なぜかウルウルきました::::
ご家族の優しさ・愛が伝わって来ます^^
Commented at 2010-07-16 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-16 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-16 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31