人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

パピヨン犬 チェリーちゃん

真夏の夕方の散歩は、6時を過ぎないと、無理です。
地べたを這うように歩く犬たちにとっては、暑くて可哀そうですから・・059.gif

きのうの散歩で、久々にパピヨン犬のチェリーちゃん(女のコ)に遇いました。
パピヨン犬 チェリーちゃん_f0235026_9151243.jpg

チェリーちゃんは犬のくせに犬が苦手で・・(犬見知り?)
シェリーとは同犬種なのに 出会うと尻込みしてしまいます。
でも、このチェリーちゃん、私には好意を持ってくれているみたいで、
道で私を見つけると、尻尾を振ってかけて来てくれます。
なのに、近よって来て・・・シェリーを連れているのがわかると、
(見なかったことにしよう・・)と言った態度で、
知ら〜ん顔して...足早に通り過ぎてしまいます。


飼い主さんの話しによると・・・
パピヨン犬 チェリーちゃん_f0235026_919457.jpgきのうは.....
遠くから犬(シェリーのこと)を確認すると
回れ右して帰ろうとしたらしいのです。
「シェリーちゃんよ。」と言ったら、
戻って待っていたのだそうです016.gif


でも、やっぱり
シェリーには
なかなか近寄ってくれませんで......
シェリーの影に...

足が一本見えてるのが.....
チェリーちゃんです〜




パピヨン犬 チェリーちゃん_f0235026_9291615.jpgシェリーと並んでくれないため、
シェリーが一層大きく写ってしまいます
このくらいの距離感が
チェリーちゃんにはベストなんですって045.gif





         
もしかしたら・・
チェリーちゃんは、
私のほうを「シェリーちゃん」だと思っているのかも.....と、
ふと...思いました037.gif
by hana-kurashi | 2010-08-07 09:48 | ペット・動物 | Comments(10)
Commented by calaf at 2010-08-08 11:09 x
久々のブログ登場です。
私の人間的な感ではシェリーの美男子ぶりにチェリーはおどおどしているようですが、本当はシェリーから声をかけて欲しいのでは?(犬同士ではどう思っているかわかりませんが・・・)
Commented by taaachan-55 at 2010-08-09 14:30
毛皮着たワンちゃんやネコちゃんには、この猛暑はかわいそうですね。
お散歩の後、水遊びなどはしないのかしら?以前飼っていた犬は御所の中の小川が大好きで、ザブザブ走り回ってハァハァ涼を取ってましたよ。
犬には犬の複雑な思い気持ちがあるのか~ おもしろいですねぇ。チェリーちゃんは、おそらくお綺麗なhana様の事がお気に入りなのではと思いました…
が、シェリーちゃんも綺麗なのに!?何ででしょうね?
Commented by hana at 2010-08-09 15:32 x
calaf 様
シェリーは、とっても男らしく、ハンサムに見えますが.....女のコです(^_^;)
元気がいいので、よく男の子に間違えられます^^「イケメンだねぇ〜」なんてほめられることも^^シェリーは、散歩ですれ違うと、相手が何犬であれ...すごい勢いで近寄るので、相手は恐れをなしてしまうんです。でも、心優しきワンコなのですよ^^犬も...犬種や雄雌の違いだけではなく...お互いの相性があるようです^^
Commented by hana at 2010-08-09 15:36 x
たかこ様
はい、今年の夏は猫も犬も...みんな食が細いです::ドライフードは食べてくれず..好物をトッピングするまで手をつけようとしないので、私とシェリーとの根比べです。もちろん...私が根負けします^^たかこ様が飼っていらしたワンちゃんは、水浴びが好きだったのですか・・御所の中だなんて、素敵!絵になりますね!大型犬なのでしょうか。私はどうも...犬と同類だと思われている節がありまして ...大抵の犬に好かれます^^友人の柴犬(♂)は、隙あらば・・私の足にしがみついて離れません^^
Commented by junjun at 2010-08-10 19:51 x
♪シェリーちゃんにチェリーちゃん、名前だけ聞くと兄弟見たいですね。ワンちゃん達の事は良く分かりませんが「可愛がってくれる人が分かる」と、聞いた事が有ります。hana様の優しさをワンちゃん達はきっと分かるのでしょうね!
Commented by hana at 2010-08-11 11:00 x
junjun様
シェリーのことを「チェリー」と、聞き違えて・・お散歩仲間から、ずっと「チェリーちゃん」と呼ばれていたこともありましたよ・・(訂正も...しなかったんですけどね^^)
このチェリーちゃんの飼い主さんは、「このコ、写真うつりが悪いのよ^^」と、言ってました〜私も...ナマシェリーはもっと可愛いのに〜!って...思ってます^^
猫や犬・・動物と仲良くなるのは、私の特技かな?^^
Commented by taaachan-55 at 2010-08-11 11:42
どこのお家でも様々なワンちゃん物語がありますね。わが家の場合、友人一家がお仕事で海外に行かれてる数年間、預かった犬が最初でした。ビーグル犬の雑種で、さほど賢くは無くてよく吠えよく家人の靴を噛みました…帰国されて返しましたが、当時小学生だった息子はその犬をかわいがっていましたから、さびしいのか、嵐山のお宅まで遠い道のりを自転車で会いに行って、お庭で遊ぶワンちゃんを見て帰ってきたと、随分後になって知りました。その後に飼ったのは賢い黒の豆柴でしたが16才で7年前に亡くなりました。
Commented by hana at 2010-08-11 22:03 x
数年もの間預かったワンちゃんは、返すことが始めからわかっていても、つらい別れでしたね〜息子さんの気持ち、痛いほどわかります。ワンちゃんものストーリーに弱いです::ほろりときました:::黒芝は賢いですね。16年も長生きしたのでは...犬のいる生活では、たかこ様は私の大先輩ですね!!
Commented by bishoku55 at 2010-08-13 21:11
シェリーちゃんも チェリーちゃんも 絵文字みたいにかわいい
たまりません その ベロ 可愛すぎ!!!かかってきそうな感じの前足も たまりませんです
Commented by hana at 2010-08-13 23:59 x
bishoku55様
絵文字ですかぁ〜!  楽しい表現 !♬
チェリーちゃんは、思いっきり足を突っ張ってかまえているのです^^ アニメの主人公のような可愛さです〜〜^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31