人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

羽村市動物公園

きのうは孫たちのおつき合いで
羽村市動物公園へ行って来ました。
羽村市動物公園_f0235026_20521525.jpg

孫の一人がキリンを見たがっていると聞いて、
「秋になったら動物園もいいね、一緒に行こうね。
羽村市動物公園は小さいながら・・・今、人気の動物園らしいわよ..」
こう、提案したところ...
いつのまにか...なぜか...
翌日の12日に、行くはめになってしまいました。

朝早く平塚を出発して またあの大家族がやって来ました001.gif
孫たちはジージとバーバに預けて...(もちろん、お嫁ちゃんも一緒です)
長男は 一人、西武ドームへ ライオンズの試合観戦へ。。。
まんまと長男の罠にはまりましたが、
久しぶりの動物園は楽しかったです。

               レッサーパンダ
羽村市動物公園_f0235026_20561712.jpg


コンゴウインコ        お目当てのキリン
羽村市動物公園_f0235026_2057407.jpg羽村市動物公園_f0235026_20571746.jpg












猿山に一頭紛れ込んだイノシシの背中に羽村市動物公園_f0235026_21133151.jpg子猿が乗って遊んでいます。
見ていて、微笑ましいのに..
親らしきお猿さんが
キーキーすごい剣幕で喚き立て、
イノシシを追い払ってしまいました。







そうそう...こんな檻もありましたよ006.gif
羽村市動物公園_f0235026_21282470.jpg

ヒト
たまに 
ワガママな性格の「ヒト」もいる...
なんて、断り書きが...037.gif







モルモットやひよこを膝に抱いたりできるコーナーがあって
もちろん....私も、たまらず抱っこして来ました。
私..動物の抱っこの仕方、うまい!と自画自賛
モルモットは安心しきった様子で私の腕をぴちゃぴちゃと舐めて、、可愛い!!


               園内には乗り物コーナーも
羽村市動物公園_f0235026_21533030.jpg

気温は高めでしたが、強い日ざしはなく、の〜んびり遊んできました。
でも、やっぱり.....疲れました~~008.gif
by hana-kurashi | 2010-09-13 21:36 | 日記 | Comments(4)
Commented by calaf at 2010-09-14 21:27 x
お孫さん達との楽しい行楽。バーバもうれしそうですね。
今が一番かわいらしいお孫さん達だと思いますので大いに楽しんでください。お孫さん達の将来も楽しみですね。
Commented by hana at 2010-09-14 22:49 x
calaf 様
まだまだ体力のない小さな孫たちと、そろそろ体力が衰えはじめているバーバにはぴったりの...小規模な動物園でした(^_^;) 可愛い小動物と孫たちに癒されました。
Commented by junjun at 2010-09-15 18:24 x
♪「ヒトの檻」って云うのが何ともユニークですね。確かにワガママ過ぎると檻に入ってもらいたくなる人っています・・・アレッ、私の事かな?おばあちゃまと、お嫁ちゃんとお孫ちゃん、ほほえましい光景ですね。
Commented by hana at 2010-09-16 07:17 x
junjun様
うふふ・・いえいえ、junjun様はちっともワガママなんかじゃ、ありませんよー いつも回りの方のために一生懸命。思いやりにあふれた「ヒト」とおみうけしますー!(*^♡^*)
私は撮る側でしたから、檻に入りませんでしたが...動物になった気分で、檻の中から、見物している「ヒト」を観察してみるのも楽しかったかな^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31