人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

ウォーキング

4月・・花を求めてウォーキング スタートです060.gif

056.gif4/1(金)数日来の暖かさで桜が開花しました♪
ウォーキング_f0235026_1515291.jpg

団地の桜並木を通り・・
白山公園まで歩きました









柳が春風になびいて♪
ウォーキング_f0235026_16113710.jpg



















056.gif4/3(日)清瀬のカタクリ群生地へ♪

ウォーキング_f0235026_1526544.jpgバスで清瀬駅に出て
群生地まで歩きました
昨日までの暖かさはどこへやら・・
肌寒く、曇り空で、カタクリの花は閉じたまま
自慢げにそりかえる姿を 見せてはくれませんでした


カタクリの花は空振りに終わりましたが・・
せせらぎ公園では

クレソンが生き生き♪
ウォーキング_f0235026_15331948.jpgウォーキング_f0235026_1553720.jpg

























                     コブシの花
ウォーキング_f0235026_15282592.jpg


コブシの花が散るころ・・桜が満開になりますね058.gif
by hana-kurashi | 2011-04-03 16:12 | | Comments(6)
Commented by calaf at 2011-04-03 20:57 x
今は寒暖の差が激しく出足が鈍くなりますね。
私も先日暖かい日にしばらくぶりでサイクリングをしました。このような季節にはウォーキングが適していると思います。市内のデパートまで歩き(約30分)途中の喫茶店で一服して帰宅するのが、私のコースです。ちょっと短いですが・・・
Commented by hana at 2011-04-03 21:32 x
calaf 様
きょうは花曇りの寒い一日でした。最寄の駅まで自転車で・・とも 考えましたが、
風はなかったものの..寒くて、バスを利用して正解でした。
4月から一日8000歩を目標に歩いています。
きょうの万歩計の歩数は13941歩でした♪
Commented by taaachan-55 at 2011-04-04 01:54
沢山の自然 お花たちに癒され 前に進みましょう。
8000歩は結構歩かないとですよね。歩いてると春に出会いますね。
Commented by hana at 2011-04-04 17:56 x
たかこ様
地震の影響で、健保組合企画のハイキングが 二つ中止となりましたが、
ウォーキング・キャンペーンが始まりましたので、元気を出して歩いています!!
そのキャンペーンの目標が一日8000歩です^^
夏までの3か月間、花を求めて歩け歩け・・です♪ 
Commented by junjun at 2011-04-04 21:04 x
♪真っ青な青空に咲いたさくらの花が綺麗!
お散歩でいろんなお花や木を愛でながら歩くって
健康的でいいね~。
私...クレソン好きなんですが...せせらぎに生えるのですか~?
Commented by hana at 2011-04-04 22:20 x
junjun様
ここは公園なので、クレソンを摘んだりはできませんが・・
愛犬との散歩コースの川にもクレソンが自生しています。
クレソンが自生するのは川がきれいな証拠だと教えられて・・
そちらのクレソンは、実は摘んで食べたことがあります^^
でも、最近はカモや鳩がたくさんいるので、衛生上、考えてしまいます。
眺めてるだけがよさそうです^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31