人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

コスモスまつり

朝早く、友人から電話062.gif
「急だけど・・昭和記念公園に行きませんか?」というお誘いでした。
今朝の新聞・テレビで、
立川の国営昭和記念公園のコスモスが見頃だという報道があったのだそうです。

大急ぎで洗濯物を干すと・・曇り空が、パーッと晴れて来ました058.gif
天気は上々、途中のスーパーでお弁当など..調達しました。

始めに70万本の黄色いコスモス:サンセットイエローの花畑へ
コスモスまつり_f0235026_213663.jpg

散策しながら...「花の丘」に移動しました。
ピンク、白、濃い赤紫の...400万本のコスモスが
丘一面を〜 埋め尽くしていました!

コスモスまつり_f0235026_21381894.jpg
            

コスモスの他にも〜                        
コスモスまつり_f0235026_21392110.jpg
    十月桜          ホトトギス
コスモスまつり_f0235026_21534475.jpgコスモスまつり_f0235026_22124925.jpg





  

イイギリ(飯桐:和名の由来は、昔、葉で飯を包んだため)  赤い実が美しいコスモスまつり_f0235026_2158637.jpgコスモスまつり_f0235026_21585855.jpg













ふう〜っ 満たされた気分・・急なお誘いに、感謝♡
by hana-kurashi | 2011-10-18 22:09 | | Comments(2)
Commented by taaachan-55 at 2011-10-20 07:18
お花を愛でる!フッーと満たされるお気持ちが分かります。
黄色コスモスは見たことないかも知れません。
こんなに素敵な公園がお近くで羨ましいーです。
イイギリの木、子供達が通った小学校の校庭にありました。赤い実を思い出します。少子化で長い歴史の小学校も数年前に廃校になりました…あのイイギリの大木はどうなったのかな?
Commented by hana at 2011-10-21 14:36 x
たかこ様
このところ、コンサート関連の雑用が頭から離れずにいましたが、この日はタイミング良く、
一段落したところでした。お花やワンちゃんたちに癒されて、いっそう..ふ〜っと幸せな気分になれました♪黄色いコスモスはオレンジ色のキバナコスモスとは〜また違って、優しい雰囲気がありますね。私は、あの背の高い「イイギリ」を、今回初めて知りました。春にはどんな花を咲かせるのか...興味がわきました。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31