人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

昨日〜きょう

長男がGW 後半より九州出張しています。
そこで昨日は〜
留守宅応援のため、久々に平塚へ行って来ました。

皆...初めて乗るおじいちゃんの新車に大喜び!
「車内での飲食は禁止しま〜す」と、私。
全員守ってくれました〜

早起きして〜お弁当を作りましたので、
せっかくのいい季節・・近くの公園へ出掛ける提案をしましたら、
秦野市「おおね公園」はどうでしょう・・と言うので、初めて行って来ました。

昨日〜きょう_f0235026_22475598.jpg昨日〜きょう_f0235026_2248899.jpg昨日〜きょう_f0235026_22471678.jpgこの長〜い滑り台は
コロコロとローラーが回る形式で
高台から滑り降りるようになっています

気持ち良さそうなので、
わたしも....たまらなくなり...
滑って来ました♪






この遊具は幼児向けで、
6才と4才孫が気に入った様子










こちらは
ターザンロープ
二人のおにいちゃんに
人気があるようでした









孫たちは ほっぺを真っ赤にして遊具で遊んで〜
アイスを食べていると、空模様が急変・・
雨が降って来たので、公園を後にして....そのまま買い物へ 。
一週間分のお買い物に付き合って・・
家に戻ったのは21時過ぎでした〜


今日は〜朝の散歩に出ると雲一つない青空でした。
家庭菜園をのぞきに行って〜
こぼれ種から育ったビオラを抜いて持ち帰り、寄せ植えをしました。
午後は、シェリーの狂犬病の予防注射を受けてきました。

休日は忙しい・・
by hana-kurashi | 2012-05-13 23:02 | 日記 | Comments(6)
Commented by みっちゃん at 2012-05-15 14:29 x
こんにちは。
写真はとっても楽しそうな遊具ですね!休日の盛りだくさんなイベント、あれをやって、それが済んだらあそこに行って、帰ったらこれをして…くるくると忙しい方が元気になれるのかも知れませんね。
最近は天候がよく荒れますね、気をつけたいものです。
Commented by hana at 2012-05-15 19:58 x
みちこ様
本当は〜お花がいっぱいの公園に行きたかったのですが、薔薇がまだ..という事で、運動公園になりました。
孫たちは、まだまだ遊びたかったのですが、私にとっては...救いのにわか雨でした...
疲れますもの・・^^
Commented by taaachan-55 at 2012-05-15 21:43
コロコロ長~い滑り台、ホント気持ち良さそう!私も滑ってみたいです。自然の中でこんな遊具のある公園がいいですね。
朝からお弁当作られて~優等生おばあちゃんhana様、嬉しい忙しさの休日でしたね。
Commented by calaf at 2012-05-15 21:44 x
お孫さんのお相手ということのようですが、童心に帰ってhanaさんも楽しんでいる様子がみえて面白いですね。無事帰宅されてなによりです。
Commented by hana at 2012-05-16 17:33 x
たかこ様
平塚へはいつも日帰り。だから到着したら即、ランチです。
お弁当持参しないと、時間ロスがもったいなくって。。。
おむすび14個と、おかず・・の定番ランチは、毎回ピクニック気分です・・

緩やかなスピードで下る滑り台は、爽やかでした♪
Commented by hana at 2012-05-16 17:38 x
calaf 様
末の孫も、一人で危なげなく滑りますから、
もはや補助は要らないのですが、
お見通しのように・・孫をダシにして、楽しみました♪
よその保護者さんも〜やっぱり...楽しげに滑っていました ^^
売店には地場の野菜など並んでいて、自然を満喫・・リフレッシュしました^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31