人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

南会津も〜猛暑でした

28日は、6月に亡くなった「地分け」関係にあるご主人の、49日忌でした。
法要は午前10時〜という案内をいただいており、
今回はこの法要に合わせての帰郷ですから、二日間の強行軍でした。
夫は法事の前後とも 仕事が休める状況になく、
27日はお酒の席への出席もあり・・
前もって次男に車の運転担当として同行を頼んでいました。
ところが、次男もまた仕事が休めないと言うので、
電車での移動を考えました。
しかし、断捨離をすすめてきて〜
田舎に運びたいものもあるし・・
だいいち、田舎で車が無いと不便です。
結局、次男が車の運転を承諾、田島まで送り届けてくれることになり・・
夜10時頃の出発となりました。
若いと、体力も集中力もあります。
1回の休憩をとっただけでしたので、4時間かからずに会津田島に到着しました。
いつものごとく、部屋の掃除をササッと済ませて、
それでも就寝は 28日の午前3時過ぎ。
次男はお昼までには東京へ戻りたいと言うので、6時に起床し、
会津高原尾瀬口駅まで見送りに行きました。
南会津も〜猛暑でした_f0235026_23554112.jpg











次男は、実に5、6年ぶりの田島入りでした。
なのに、トンボ返り・・
親戚と顔を合わせる間もないので、
訪れた証拠となる写真を撮りました006.gif

南会津も〜猛暑でした_f0235026_0532216.jpg南会津も〜猛暑でした_f0235026_142918.jpg













⇦ ホームで電車を待つ次男
鬼怒川経由で電車を乗り継ぎ、帰って行きました。
南会津も〜猛暑でした_f0235026_283926.jpg













そして・・
この暑さでは留守番のネコたちが心配だからと、
一度自宅に戻ってから出勤したのです。



一方・・法要のほうは〜
予定通り、ご自宅にて執り行われ、、
納骨のため、マイクロバスで移動・・お墓参りをしました。
去年のお盆の時には、お墓参りで顔を合わせたことなどが胸に浮かび、
複雑な思いで手を合わせました・・
再び、マイクロバスに乗り込んで法宴の席へ。
故人をしのびながら...ひとときを過ごしました。


本日 夕方、無事戻ってまいりました。
次男のおかげで 
ネコ君たちは元気な様子で出迎えてくれました001.gif
by hana-kurashi | 2012-07-30 11:30 | 田舎暮らし | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2012-07-30 23:17 x
♪お帰りなさい。
法要の為の帰省とは言え、いろいろやる事も有りますね~。
で、もって、帰りはhana様自ら運転されたの?ご自宅まで?
4時間?5時間?もしそうなら疲れたね~。
昔、玉川温泉に療養に行くため、
東北道を、秋田まで車飛ばしてた事思い出しちゃいました~。
Commented by hana at 2012-07-31 12:01 x
junjun様
そうじゃないの〜 私は車の運転ができないんですよ〜><
次男はね、仕事で飲酒せざるを得なかった夫の代行運転を務めて、会津まで行ってくれたってことなのです...
帰りは、途中でランチタイムや、シェリーも連れていたので...何度も休憩して〜5時間ちょっとかかりました・・
junjun様、療養中の身で〜秋田まで車を運転していらしたんですか!
私、新幹線でも〜秋田に到着した時には、ぐったりでした...^^
Commented by bishoku55 at 2012-08-20 13:05
会津高原尾瀬口っていう事は尾瀬の入り口駅ってことなのかな?
Commented by hana at 2012-08-20 20:20 x
bishoku 55様
尾瀬の玄関口ですから〜ここから更に会津バスを利用して
檜枝岐を経由、尾瀬御池、沼山峠の各登山口に向かうことになります。
尾瀬の入り口までは、まだまだです^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31