人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

メモリアルコンサート

昨夕、東久留米市合唱連盟理事長を長きに渡って務められた故A先生の
メモリアルコンサートが開催されました。
お世話になったA先生への感謝の気持ちから、連盟からも何かお手伝いを・・と、係を申し出て
古くからの役員である私と、もうお一人とで受付をお手伝いさせていただきました。
会場は 東久留米駅近くの成美教育文化会館グリーンホール於
A先生が指導された市内の合唱団の他に、
calaf様が所属されているコール・マルシュナーの出演もありました。
コール・マルシュナーの大ファンである私としては、
地元で演奏を聴ける絶好のチャンスなのに...
係を離れることは出来ない...と半ばあきらめていました。
ところが、受付け係は私たちの他にA先生のお嬢様もいらっしゃいましたので、
3人が交代で演奏を聴くことができました。
当然、私はマルシュナーの演奏時間帯を選んでホール内へ。。。
ホールの隅に立ってではありましたが、マルシュナーの演奏をじっくり聞くことが出来ました。
高校OBのお仲間であるA先生を偲んでの演奏は、しっとりとして情感あふれるものでした。


メモリアルコンサート_f0235026_022962.jpg小ホールではありましたが
A先生ゆかりの会場、そしてゆかりの方々が続々と会場にお見えになり、とても良いメモリアルコンサートになりました。

受付テーブル左の小さなフラワーアレンジメントは、スティック状に束ねた小さなコサージュからできており、受付係が胸につけて、そのままお持ち帰り・・
という趣向が凝らしてありました

(写真は受付を設置したロビー)


追記 8.12
私のデスクトップパソコンが故障しました。
ノートパソコンからの投稿です。
iPhoneからの投稿は〜〜 まだまだ・・
ブログコメントだけで精一杯の状態です012.gif
きょう、お盆の帰省で田島へ向かいます。
8月初めに長期出張を終えた長男が、
一足先に家族と田島へ行っていますので、
長男ファミリーと合流して、一週間を過ごしてきます。
by hana-kurashi | 2012-08-11 23:24 | コーラス・音楽 | Comments(9)
Commented by ♥ junjun at 2012-08-13 00:36 x
♪ステキなメモリアルコンサートだったようですね。
自ら申し出て、受付もなされ..、お疲れさまでした。
サテ、一週間長男さん達と一緒に過ごせるなんて、楽しいですね。
お盆は、家族が集まれる大切な時間ですね。
Commented by taaachan-55 at 2012-08-13 06:20
只今ロンドン五輪の閉会式、ジョン・レノンのイマジン♪を聞きながらのコメントです。亡き指導者先生を偲ぶよきコンサートだったようですね。お暑い中、受付をされたり、きっと細部まで行き届くhana様でしょうから関係者の皆さまはご安心だったことでしょう。
ご長男様ご一家と共に田島のお盆をしっかり満喫されますように、時には息抜きなさりながらね…
Commented by hana at 2012-08-14 06:39 x
junjun様
合唱連盟の役員の間で、当然のように コンサートの お手伝いさせていただきましょうねという声があがったのです。
孫たちも毎年とても楽しみにしているお盆です。
賑やかに過ごしております。
Commented by hana at 2012-08-14 07:14 x
たか子様
ああ、オリンピック閉会しましたね。テレビ、習慣の朝ドラ見るのも忘れています。
コンサートのお手伝いは、何の役にも立たないのですが、あの場にいさせていただいたことで私の気持ちが済みました。
何もない田舎ぐらしですが、お嫁ちゃんが嫌がらずにきてくれることに感謝です。
Commented by hana at 2012-08-14 07:19 x
ふうー ここまでのコメント、スマホからの投稿でした。(^_^;)
Commented by みっちゃん at 2012-08-16 09:55 x
おはようございます。
メモリアルコンサート、大成功のご様子でなによりでしたね。進んで受付係もなされて、お疲れ様でした。
パソコンが故障されたとか…。早く回復するといいですが。でも、その分スマホの練習が出来るからよかったりして♪
Commented by hana at 2012-08-19 20:24 x
みちこ様
田舎に持ち込んだノートパソコンは接続が不安定で・・
おっしゃるように、スマホに慣れる良いチャンスだったのですが〜
メールチェックが関の山で、時間がありませんでした。
東京に戻って来まして、PCを立ち上げてみましたら〜なんと、直っていました。
西日がさす暑い部屋なので、PCも熱射病? お盆休みの間に自然回復してくれました^^

Commented by bishoku55 at 2012-08-20 12:53
お久しぶりです
合唱が好きなんですね
コールマルシュナーってどんななのかな?
って気になりました
Commented by hana at 2012-08-20 20:44 x
bishoku 55様
コール・マルシュナーは、福島県立高校OB からなる実力ある合唱団です。
私は追っかけで〜福島演奏会まで聴きに行きました^^
良かったら こちらをどうぞ・・⇩
hitots.exblog.jp/16226076/
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31