人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

帯状疱疹?

先週のことです、急にウエスト左側に痒みを覚えました。
寒い日でしたので、スパッツ、ストッキング・・何枚も着込んでまして〜
ちょうどゴム部分が重なる位置です。
特に窮屈な感じはしなかったのですが、圧迫しちゃった所為?...そう思っていました。
2、3日して〜痒みがひりひり感に変わり、小さな水ぶくれができました。
きのうの夜は、そのまわりがチクチクひりひり。。。
3粒ほど小さなプツプツを確認したので、ひょっとして...帯状疱疹?と思い、
きょう午前、皮膚科に行ってきました。
帯状疱疹?_f0235026_1344057.jpg
帯状疱疹としては ごく軽く、湿疹は小さな範囲。
かさぶた状態になって、治りかけてるとのこと。
抗ウィルス薬の投与にふみきってみても、あまり意味がない・・
と言う説明でした。
ぬり薬とビタミン剤を処方され、一週間後にもう一度来るよう言われました。
私、気付くのが遅かったみたい・・025.gif
by hana-kurashi | 2013-03-19 13:45 | 日記 | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2013-03-20 18:27 x
♪何年か前、友人が帯状疱疹になり 寝る事さえつらいと云ってました。
酷くなると、命までも危ないと聞いてます。

hana様は。軽くて良かったですね....ホッ!
まずは、お大事に。
Commented by hana at 2013-03-21 17:39 x
junjun様
ありがとうございます。
昨日よりは 痛みがずっと楽になりました。
重症だと、湿疹が消えたあとも神経痛が残る場合があるようですね。
加齢と共に、免疫力が低下しているのでしょう・・これからは、早めのケアを心掛けたいと思います。
Commented by taaachan-55 at 2013-03-21 20:13
気づかないうちにお疲れだったのかもしれませんね。
お大事に♪
私は、自宅の建て替え時地鎮祭の日にかかりました。目の横がヒリヒリ異常に痛むので、元看護師さんの工務店の奥様に話すと、それはヘルペスだと言われ直ぐに病院へ行き点滴しました。早かったので軽くて済みました。その時は疲労が重なっていました。20年も前のことです。
Commented by calaf at 2013-03-21 21:59 x
帯状疱疹は、身体のどの部分にも発生し、場所によっては重症になる場合もあります。私の義兄が、額から頭部にかけて罹り神経痛で長期間悩みました。お大事に・・
Commented by hana at 2013-03-21 22:21 x
たかこ様、ありがとうございます。
やっぱり、疲れやストレスが原因となるらしいですね。
能天気な私、コーラスでも〜書道でも〜お仲間から「貴女はストレスなんかないでしょう?」
と、言われてしまいました^^
季節の変わり目に弱いのかも知れません・・昨年も3月に腕に湿疹ができましたもの。
Commented by hana at 2013-03-21 22:34 x
calaf 様
ありがとうございます。
帯状疱疹にかかったことのある方は~皆さん口を揃えて、もっと辛かったとおっしゃいます。
私は本当に軽くて済みそうです。
Commented by bishoku55 at 2013-03-29 22:30
私もかるーい帯状疱疹だといわれた経験があります。ホントに軽かったので、直ぐに直っちゃいました
Commented by hana at 2013-03-31 08:47 x
bishoku55 様
帯状疱疹にかかったという方、けっこう多いものですね〜
おたがい、軽くて何よりでしたね。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31