心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

夜遊び

夜遊び・・だれ?
私じゃ〜ありません004.gif
困ったことに、黒猫のケンタが夜遊びをするようになりました。。
これまでも数回脱走したことがあり、すぐに気付いて戻していましたが…
今度は一晩 帰ってきませんでした。
1回目は〜
夕方、夫が帰宅した際に、ドアの隙間から外にぬけ出したらしいのです。
深夜に猫の鳴き声がして目が覚めたのですが・・
玄関のあたりか〜庭のほうなのか?
聞き慣れない声に、うちのコではないと思い そのままうとうと。。。
朝になって..庭の塀の上に丸くなっている黒猫を発見。
名前を呼ぶと、ニャアと短く返事したので間違いなくケンタ。
その晩はとても冷えましたから〜寒くて家に入りたくて、必死に鳴いていたのでしょう。
気付いて上げられずに悪かった・・ごめんね。
これに懲りたでしょう?
そう思っていたのに・・

2回目〜
明け方に目が覚めた夫が、なにげに階段の小窓を開けて外を見ました。
目の下には月極の駐車場があります。
その広くて薄暗い中に猫の目が光って見え・・
猫と目が合ったような気がして〜
もしやケンタでは?と思い、玄関のドアを開けたそうです。
すると、いつの間にか玄関先に回って来ていて〜自分からすっと入ってきたのだそうです。
前回の寒い夜の脱走・・ちっとも懲りてはいなかったのです。

3回目もありました〜
昨日の朝です。
会津への出発の準備をしている時 ケンタがいない・・
あちこちの窓を開け、外に向かって名前を呼びましたら〜
また庭の塀の上にいました。
いずれも、次男が夜遅くに帰って来た時に、そうっと脱走したらしいのです。

f0235026_6301432.jpg

無事捕獲後、
棚の上から思いっきり背伸びして
窓の外をみているケンタです。。。





さて、きのうは朝、9時半ころに出発しました。
渋滞も無く・・途中、遊びながら〜無事 会津に到着しました。
田舎暮らしスタートです!
これから畑に出ます。
雨が降る前に、ビニールはがしの作業をします。


一週間後、東京に戻ったときに、ケンタがいるのかどうか・・とても心配です025.gif025.gif025.gif
[PR]
by hana-kurashi | 2013-04-30 06:39 | ペット・動物 | Comments(2)
Commented by taaachan-55 at 2013-04-30 07:17
hana様、おはようございます。しばしの会津暮らし楽しんで下さいね。京都は先ほど6時頃から雨になりました。GWのなか日、お出掛けには気の毒な雨です。

黒猫の(タンゴならぬ)ケンタちゃん、何だか痛快(笑)冒険したいのでしょうか?
カワイイですが、心配でもありますね。うちの猫ノンは帰省中の娘たちが寝てる部屋に行きたくて早朝5時からニャアーニャアー(>_<)。
約1ヶ月ぶりにノンと遊ぶ次男坊、なんともいえない笑顔で嬉しそうです。
Commented by hana at 2013-05-01 21:57 x
たかこ様
雨は時々ぱらっと降る程度で、昨日・今日〜順調に畑仕事が進んでいます。
トラ猫マックは用心深くて、脱走など企てたことは一度もないのですが、ケンタは冒険心一杯です。
どちらも甘えん坊です・・寂しがっていることでしょう。
お孫ちゃんたちは〜ノンちゃんに もふもふされ・・ノンちゃんもまた、
しばし賑やかになって喜んでいるのでしょうね^^
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31