人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

ブルーレイ鑑賞会

例の「じぇじぇじぇ!!ロスの合唱祭」のブルーレイ鑑賞会を
先日、わが家にて実施しました。
『わが家にて..』というのも〜私にしてみれば、じぇじぇ!なのです005.gif

遡ること..ふた月前〜私がコーラスの練習を休んだとき〜
カリスマ指揮者がブルーレイをお持ちになって、
ご自分の家はブルーレイを観ることができない・・
ついては誰か、ブルーレイを観る環境にあるかたいませんか?と、団員に尋ねたのだそうです。
手を挙げたのはKさん一人だけ。
そこでカリスマ指揮者はKさんに、
「貴女、ブルーレイを持ち帰って...観た感想を教えて。」
・・だったらしいのです。

後日、、Kさんから「hanaさんのおうち、ブルーレイ観れる?」と、尋ねられたので、
イエスと応えると、
「よかった〜!」... 即刻、私のところへ ディスクを持って来ました。
「一人で感想を述べるのは〜とても荷が重かったの・・」

そんなわけで、私の手元にブルーレイが廻って来て・・
カリスマ先生が観たいとおっしゃるので
「どうぞ家へいらしてください」と申しましたら〜
「それじゃあ、何人かで押し掛けて観せていただくわ。」
・・と、なったわけです。

ブルーレイ観賞を希望する人の予定がなかなか合わず・・日程を決めかねていると、
カリスマ指揮者、「1回でなくていいのよ。」
(ぷっ...それは私が決めること。できるなら、1回で済ませてほしかった...)

カリスマ先生、あれから足の痛みが長引いていて〜
結局・・6月10日 ・17日と〜2回に分けてわが家に来ていただき、ブルーレイを観ました。
第1弾:カリスマ指揮者 ほか3名
第2弾:ヴェール代表者 ほか4名

<観終わっての感想>
 カリスマ指揮者:  
   20名は参加してほしい。それが無理だったら、お断りするしかないわね。
   (そうおっしゃる一方で、あきらめていません。次の一手をお考えのようです)
 団員: (影の声)
   万障繰り合わせ、家族を5日間も放って・・
   はるばるロスまで行って参加したいという魅力は〜感じられない。

結論は〜7月まで先延ばしです。
本日、お預かりしていたブルーレイをお返しして・・ほっとしました。
by hana-kurashi | 2013-06-20 22:27 | コーラス・音楽 | Comments(6)
Commented by bishoku55 at 2013-06-21 17:51
ブルーレイ鑑賞会お疲れ様でした。何回も見るうちに感想が変わったりし無いのかな・・・なんて考えちゃいました。カリスマ指揮者の発言が今後も楽しみです。サーどーなるんでしょうか、合唱団は海を渡るのでしょうか。
今後の展開がワクワクです。
Commented by taaachan-55 at 2013-06-22 17:10
2回の鑑賞会、お疲れさまでした。
カリスマ的な方は何処でもいつでも強引ですね!(笑)
何故なら実現したい目標がドンとハッキリしているからだと思います。その思いを受け取りついて行かれる皆さんはご苦労が多いでしょうが…はてさて!?どうなるのでしょう?
Commented by hana at 2013-06-23 06:08 x
bishoku55 様
カリスマ指揮者は〜
「こんな場面は観なくていいから。早送りして。」
「この演奏はもう聴かなくてもいいわ。早送りして。」
(たしかに...録画は2時間もあるので、まともに観ていたらたいへんです)
鑑賞後のカリスマ先生のひとことは、「衣装は立派だったわ。」・・でした〜
女声合唱団の衣装は、品が良くて華やか。私も初めて見た時、あんな衣装がイイ〜と思いましたもの(笑)

Commented by hana at 2013-06-23 06:11 x
たかこ様
カリスマ指揮者には逆らえません^^
しかし、ロス行きに関しては、従順なお姉様団ハナカツミも...ご自分たちの健康がかかっているだけに、そう簡単には服さないようです。カリスマ指揮者の健康も心配です。なんと言っても最高齢。ロスの演奏を強行して、今後の音楽活動を縮める結果になるよりも〜先生には、できるだけ細く長くご指導してしていただきたいと思うのです。。。
Commented by bishoku55 at 2013-06-23 08:04
じぇー!!!衣装!!!感想が衣装!!!!さすがカリスマだ!
カリスマに会いに行きたくなっちゃいます。いったいどんな衣装なの・・・・?
Commented by hana at 2013-06-23 09:56 x
bishoku55 様
じぇ〜!!!な反応・・ありがとうございます♬
シンプルで、大人しいデザインの衣装です。大人しいけど...質のいい素敵な良さ・・カリスマ指揮者にもちゃんと伝わるんだ〜と思いました^^  私達、ショッキングピンクやら..ハッピやら..賑々しい衣装をまとって歌うものですから。。。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31