人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

シェリーがコーヒー豆を食べた!

今日のコーラスの練習後に..
Sさんがお嬢さんのお店のコーヒー豆「つのぶえブレンド」をくださいました。
家に帰って、キッチンのテーブルの上にぽんと置いて・・
(最近のシェリーはテーブルにジャンプしないので油断しました...)
電話がかかってきて...しばし、おしゃべり。。。
たいていはシェリーの行動に注意をはらいながら電話してるのですが、
今日はすっかり失念。。。
電話を切って...ふと見ると、
いただいてきたコーヒー豆の袋が破られて〜豆が床に散らばっていました。
コーヒーは、犬には危険な食物の一つです。
ビックリして、すぐに豆を拾い集め・・グラム数を計りました。
195gです。
初めに何グラムあったのだろうか・・?シェリーがコーヒー豆を食べた!_f0235026_221760.jpg
申し訳ないけど、Sさんに電話で事情を話し,尋ねましたら〜
200g詰めてもらったとのことでした。
5g減っています。
ネットで検索するといくつかの事例がみつかりました。
やはり吐かせないと危険かも。。。
口に手を入れて吐かせようとしましたが、怒って上手くいきませんでした。
小型犬にとって5gは結構な量です。

心なしか...元気がないみたい...
シェリーがコーヒー豆を食べた!_f0235026_221551.jpg心配になって、かかりつけのヒデ動物病院へ電話しました。
「お世話になっておりますパピヨン犬☆☆シェリーの飼い主ですが...」
顛末を話しましたら、ヒデ先生が電話口に出て下さいました。
「豆の状態でしたら、消化しないので大丈夫でしょう。
刺激が強いので、たぶん、食べてはいないのでは?」という判断でした。




その後・・カーペットに散らばった豆が更に2、3粒見つかりましたので、
食べてはいないだろうし・・食べたとしてもごく少量です。
ひと安心ですが〜
アチコチお騒がせしてしまいました〜040.gif

現在のシェリーの様子です。
異常なさそう・・ほっ001.gif
シェリーがコーヒー豆を食べた!_f0235026_226284.jpg

by hana-kurashi | 2013-09-05 22:04 | ペット・動物 | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2013-09-08 20:12 x
♪おやおや、シェリーちゃん、コーヒー豆の香りに誘われましたか?
コーヒーが ワンちゃんには危険な食物とは....知りませんでした。
ヒデ先生の 適切な判断、安心かつ助かりますねぇ ^^
Commented by hana at 2013-09-09 13:59 x
junjun様
香ばしい香りに誘われたのかしらね〜
犬は猫と違って〜自分にとって有害なものでも何でも口にしますから、
飼い主が注意を払わないと思わぬ事故を招きます。
それに、シェリーは自分が注目されていないと、わざとイタズラするんです><
心配のあまり、タクシーで動物病院にかけつけるところでした〜
電話でヒデ先生に相談できて、本当にたすかりました。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31