人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

14回目の誕生日

今日、シェリーは14回目の誕生日を迎えました。
人間の年齢に換算すると〜70才というところです。
一日のなかで、寝ている時間が長くなりましたが
食べ物をねだるときの目は黒々・・らんらん(☀_☀)

シェリー専用のバースデーケーキを作りました
14回目の誕生日_f0235026_1461113.jpg
ケーキと言っても〜
お砂糖抜きの蒸しパンの種をカップに入れて
レンジでチンしただけ。
記念の写真を撮るため、
「待て!」という私の制止に〜
ほんの気持ちだけ がまん。。。
やっぱり・・
すぐにかぶりつき、お皿の上から持ち去りました







♥ ♥ 最近のエピソード : 留守番電話の声 ♥ ♥
つい数日前のことです。
夕方、私の携帯に留守番電話の表示が。
相手は不明「?」
不思議に思いながら...留守電を再生すると・・
「新しい伝言...1件..です」
しばらく 無言・・
そのあと、「わん、わん、わん・・」
なんと、留守電の声は、シェリーだったのです。

実は~
家の中で、私の携帯電話の所在がわからなくなり、
固定電話から携帯に発信したのです。
携帯の着信音が階段の方から聞こえたので~
受話器をあげたまま、2階へ探しにいき、
着信音を頼りに携帯電話をみつけました。
シェリーはその間、私の姿がみえないので、吠えつづけていたので
携帯の留守電に「わん、わん、わん・・」と入っていた・・という訳です016.gif

058.gif午後の散歩は少し早めに行って写真を撮って来ました。
14回目の誕生日_f0235026_14305920.jpg

14回目の誕生日_f0235026_143034100.jpg

14回目の誕生日_f0235026_1416275.jpg
by hana-kurashi | 2013-11-21 14:17 | ペット・動物 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2013-11-23 00:34 x
♪シェリーちゃん、お誕生日おめでとう ♪
優しい hanaママのもとで 幸せいっぱいね。
14回目って言う事は、長生きですか?
写真が どれも楽しい...GOOD!
シェリーちゃんの留守電の声、可愛くて 削除できませんね。
Commented by taaachan-55 at 2013-11-23 02:23
シェリーちやん お誕生日おめでとうございます。
hanaお母さんの愛情を一杯受けて、これからも元気で長生きされますように。
「わん、わん」永久保存ですね。
晩秋の景色とシェリーちゃん おだやかでステキです。
癒されます。
Commented by hana at 2013-11-24 10:57 x
junjun様
ありがとうございます。
パピヨンの平均寿命は12〜14歳と聞きますから、シェリーは長生きと言えます。
犬の一年間は人間の4年分というスピードで歳を取るそうですから〜3か月で1年分老化が進むわけです。一日一日をシェリーと楽しく過ごしたいと思います♪
留守電のシェリーの声、消せなくて・・実は保存したのですが、
48時間で消えてしまう機能だったらしく、今は聞くことができません。。。
なので、エピソードとしてブログにに残しました。
Commented by hana at 2013-11-24 11:01 x
たかこ様
ありがとうございます。
これから先は、いつ何時・・と頭を過りますが〜 
本当に、一日でも長く元気に!と願っています。
シェリーとは〜日々一緒にいて、お互いに癒されている存在ですが、
たかこ様にも写真で和んでいただけて嬉しいです。
毎日聞いているシェリーの鳴き声なのに、、
電話から流れて来ると、格別。きゃーっ、シェリーからだ~♥ってなりました^^
永久保存の方法があったのかも知れませんね。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31