人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

シルク・ド・ソレイユ『オーヴォ』

2月、クンチャンから〜「3人で シルク・ド・ソレイユ、観に行きませんか?」と、
お誘いのメールがありました。
3人:それは〜クンチャン、私、85歳のS様の3人のこと。
もちろん、返事は「行きたーい!」
「だけど・・チケット入手できるの?」という私の問いに、
「TV通販 ショップ・チャンネルの貸し切りで〜今、注文受付け中・・」と言うではありませんか。
「だったら 私、時々利用しているので〜PCで注文します!」

こうしてゲットしたチケット・・その公演が、きょう「3.11」でした。
「命」の大切さ、生きることの喜びを、この「3.11」という日に再認識しましょう・・
この日を貸し切りとしたショップチャンネルからのメッセージでした。

きのうは気温が低くて... 一日中寒気がしていましたが〜
今日は風も無く・・
ゆりかもめに乗って台場に着くと
この青空です!
シルク・ド・ソレイユ『オーヴォ』_f0235026_19405790.jpg


会場は混雑して、ショップには長い行列ができると知って
入場前に、ダイバーシティ・プラザで ゆっくりとランチを済ませました。
エレベーターの中からテントが見えたので 061.gif
シルク・ド・ソレイユ『オーヴォ』_f0235026_19505892.jpg
シルク・ド・ソレイユ『オーヴォ』_f0235026_19493823.jpg



広場に立つガンダムも〜061.gif


これ 全高18mの
実物大なのだそう・・









シルク・ド・ソレイユ『オーヴォ』_f0235026_202321.jpg
座席は、やや右寄りでしたが、前から10列目で眼の前は通路。
なかなか良い位置でした。
S様は出演者に膝をつつかれたり〜頭を触られたりしていました060.gif
あっと言う間の1時間。
30分の休憩後、残り1時間の公演も〜あっという間で、
フィナーレが近づいてくるのを惜しみました。
衣装も、音楽(歌もあり、生演奏)も全て素晴らしいファンタジーでした!
by hana-kurashi | 2014-03-11 19:39 | 日記 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2014-03-14 21:59 x
♪お台場のガンダム、何故か此方のTVで知りました~(笑)
青空気持ちよさそうですぅ ♪

メッセージ
「命」の大切さ、生きることの喜びを、この「3.11」という日に再認識しましょう・・」
本当に そうですね。
一部の話で聞きました 風化されつつある あの日の出来事...と、

いいえ、いいえ、決して忘れてはいけないって, 改めて思いました。
Commented by hana at 2014-03-16 08:00 x
junjun様
韓国のTVでも紹介されたのですね。
等身大のガンダムに、友人は〜「実際に動き出して活躍してくれたらいいのにね!」ですって^^

公演の日程が3.11・・呑気にサーカスに出かけていいの?と一瞬思いました。
ショップチャンネル側のメッセージに、実は〜気持ちが救われたのでした。
満場の人たちが、被災地に思いを寄せてくれたのではないでしょうか。。。
Commented by bishoku55 at 2014-03-18 01:39
シルクドソレイユってサーカスだったのですね。なんなんだろ~なーと思っていたので、少し分かってよかった~。
ショップチャンネルやりますね‼
凄いな3☆11のメッセージ
Commented by hana at 2014-03-18 21:46 x
bishoku55様
サーカスの要素は残してありますが、ストーリーがあって、歌も素晴らしくて、
ミュージカルを見ているようでした。
とにかく空中での演技がとても優雅なのです。
舞台と空中と〜壁まで使って(クライミング)・・存分に楽しませていただきました♪

3.11・・忘れてはならない日ですものね。。。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31