人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

動物病院へ行ってきました

抗生物質と止血剤を 10日間 飲んだシェリー。
連休には田舎へも連れて行きました。
薬を飲みきって・・1週間経ちましたので(昨日のこと..)
また尿を採って動物病院へ行ってきました。

結論は〜
今回の尿からは特に異常は見られないということでした。
尿路結石まではいかない、「結砂」というのが見られるが、
数値の上では問題ないとのこと。
エコーで膀胱の様子を診ていただきました。

その後、血尿は見られなかった旨を伝えると、
今回はお薬は無しで〜様子を見ることになりました。
「異常を感じたら また尿を採って来てください。」
そう言って・・採尿用のシリンジと容器を渡されました。
悪い細胞も認められなかったということで〜事なきを得ました001.gif

*「採尿」について〜
ちょっとインターネットで調べてみました。
トイレシートの、ビニールコートしてある方を上にして
そこで排泄させると、上手く採尿出来るとありましたので、実践。
成功しました!



猛暑続きに〜

033.gifケンタ、ヤケの大あくび
  アチ〜ィ ニャンとかならないのかぁ〜
動物病院へ行ってきました_f0235026_20382262.jpg
 
午後、ゲリラ豪雨で この窓にも雨が吹き込みました ↓↓↓
045.gifマック、雨が上がりは〜
  しのぎやすくニャった・・ 

動物病院へ行ってきました_f0235026_2101218.jpg

042.gifシェリー、夕方の散歩
  ただいま かえりましたワン

動物病院へ行ってきました_f0235026_20331494.jpg

by hana-kurashi | 2014-07-27 21:07 | ペット・動物 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2014-07-27 22:06 x
♪ えっ、シェリーちゃん 具合悪いの?
えぇ~、ど~したの~?
夕方の散歩から 帰った姿は、元気そうに見えるけど.....
何はともあれ お大事にね。
Commented by hana at 2014-07-28 17:53 x
junjun様
ありがとうございます。
3週間ほど前になりますが、血尿が見られたので受診しました。
病名は特定されていませんが、(老犬ですから〜)腎臓の機能が衰えているのかも。。
食べて、寝て、散歩して〜今のところは 普通に過ごしています。
Commented by bishoku55 at 2014-08-05 09:14
いーな、いーな、猫も犬もいてと、思ってましたが、具合が悪いと、感じてあげて、見ててあげないと、心配ですね
Commented by hana at 2014-08-05 16:10 x
bishoku55様
夜中、冷房を切ると、たちまちシェリーの息が荒くなって辛そうです。
病気なのか、体温調節のためなのか、見極めが必要です。
酷暑の毎日・・シニアになってきた猫も冷房の効いた部屋で過ごさせてあげたいけど、所かまわず爪は研ぐし、粗相はするし、観葉植物をかじります。
せめて、保冷剤をあちこちに置いて対処してます。。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31