人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

かりんの会

数日前のこと、「かりんの会ランチ企画」の お誘いがありました。
久々の かりんの会 全員出席を目指しましたが〜今回も2人は予定があって欠席。
4人参加のランチは〜えりちゃん運転の車の中で〜小平の「いろりの里」と決定。
”ミニSLが お料理を運んでくるお店 ”として有名です。

かりんの会_f0235026_1654584.jpg

予約無しで行きましたが〜OKでした。
「冷房が効きませんが、よろしければ、お茶室でのお抹茶サービスはいかがですか?」
全員一致で〜「ぜひ」
かりんの会_f0235026_1774150.jpg

かりんの会_f0235026_1784665.jpgかりんの会_f0235026_1710178.jpg






お抹茶で一息ついてから〜 
広いお庭を通って〜
初めて訪ねた私は、きょろきょろ。。。
素敵なスポットがあちこちにあります061.gif
かりんの会_f0235026_17305972.jpgかりんの会_f0235026_1731471.jpg










個室に案内され、注文の「しゃぶしゃぶ」を待ちます。
間もなく、お部屋の電話が鳴って〜 
かりんの会_f0235026_17153714.jpg

部屋の前にSL 到着です。
かりんの会_f0235026_17503725.jpg

かりんの会_f0235026_17371140.jpgかりんの会_f0235026_1741594.jpg
締めは 
お饂飩と薄いお餅

お腹いっぱいで...
写真 撮る余裕無し




このランチ、消費税込みで2.500円。
しかも、11時40分頃に入って〜15時までのんびりおしゃべりしていていいのです。
HPやチラシ等で見るより〜ぐっと雰囲気のあるお店でした。
by hana-kurashi | 2014-08-06 19:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2014-08-09 00:28 x
♪ミニSLが お料理を運んでくるなんて、楽しそうなお店ですね~
楽しい割には、落ち着いてて 大人の雰囲気だし....
お茶室まであって、 しっとり良い感じ、孫連れて 行ってみたいな,( ..)φメモメモ
Commented by hana at 2014-08-09 21:52 x
junjn様
そうなの・・話題性だけでなく、お料理にも満足。大人もくつろげる場所です。家族だけの空間となるので、今度は孫を連れて行きたいと思いました。
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31