人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

ポプラの綿毛

白山公園前を通りかかると〜
タンポポのような綿毛がふわふわ ふわふわ・・
ああ、今年もポプラの綿毛が飛ぶ季節になっんだわと、公園内を歩きました。
まるで雪のように綿毛が風に乗って公園一帯を飛んでいました。
カメラを出して、何枚もシャッターを切りましたが〜
飛んでいる綿毛を捉えるのはむずかしい・・

ポプラの根元には真っ白い綿毛が積もっています↓
ポプラの綿毛_f0235026_2119394.jpg

               公園内の橋のところでは 
               こんなふうに吹きだまりになっていました。
ポプラの綿毛_f0235026_21224874.jpg

橋の上に立つと、目の前のポプラを良く観察することができました。
花(綿毛)が枝に下がっている様子
ポプラの綿毛_f0235026_2125342.jpgポプラの綿毛_f0235026_21292052.jpg
by hana-kurashi | 2015-05-10 21:32 | | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2015-05-16 23:33 x
♪ほ~んとだぁ...
まるで、ワザとそこに ワタを捨てたみたいに・・・(笑)
でもって、hanaさんも 白い靴を履いてるのね^^
春も通り過ぎて もうすぐ夏ッ だね^^♪
Commented by hana-kurashi at 2015-05-17 21:33
junjun 様
公園には5〜6本のポプラの木があるだけなのに、今年は特に花付きが良かったみたいです。
この時私が履いていた靴の色はね、春なのでパールピンクです。
ちなみに帽子は〜恥ずかしながら淡いピンクでした♪
樹々の葉っぱは若葉色から深緑の夏色に変わりつつあります。
Commented by milkshop-KT3 at 2015-05-22 08:09
おはようございます。お久しぶりのみっちゃんです。
今年1月にブログ更新したものの、その後すっかり日々の忙しさに追いたてられまくってました。
おかげさまでムスメもずいぶん大きくなりました。

ポプラ、すごいですね!綿毛を見たとき、一瞬「雪?!」かと思ってしまいました。まさかねー、です。
もうすぐ暑い暑い夏ですね。今はまだ朝晩が寒いくらい爽やか。
どうぞお体を大切に!
Commented by hana-kurashi at 2015-05-24 20:50
みちこ様
お忙しい中,訪問いただきましてありがとうございます。
目立たないポプラの花は、咲いているのに気付かないでやり過ごしてしまう年もあるのですが〜今年は風に舞っている綿毛に気付くことができました。
快適に過ごせる季節は短いですから、緑を楽しみましょうね♪
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31