人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

古希のお祝い

2月11日、 夫が70歳を迎えました 067.gif

一週間ほど前、 同居する次男より「古希のお祝いに食事会を企画するから・・」という申し出がありました。
思ってもみなかったので超びっくりするや、嬉しいやら・・・
息子は勤務上、日程の調整がなかなか難しいのですが〜
当日夜、食事会をセットしてくれました!

次男が選んだ場所は 吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ)
三鷹駅北口より徒歩10分ほどにあります。
レトロな光が入り口までの石畳を照らし
古民家のような佇まいは
夜だからこその雰囲気 ... なのかな?
古希のお祝い_f0235026_04161216.jpg
雲丹をベースにした海鮮しゃぶしゃぶ(要 予約)をメインに、
古希のお祝い_f0235026_04195461.jpg
銘々がお好みを注文し、シェアしました
068.gif 068.gif 068.gif

田舎自家製つぼ豆腐
古希のお祝い_f0235026_04203822.jpg
ふわふわだし巻き玉子
古希のお祝い_f0235026_04191288.jpg
刺身五種盛り
&
手前は豆乳と湯葉のころっけ だったかしら?
古希のお祝い_f0235026_04252972.jpg
焼き物:のどぐろの一夜干し
 煮物:豚の角煮と揚げ茄子
またまた、お料理の写真を撮り忘れましたが〜
どの器も どっしりとして存在感あるのが印象的

久々に親子3人揃った食事会でした
締めの雲丹しゃぶリゾット、おいしかった〜

072.gifこの日は次男に甘えて、私までごちそうになりました072.gif


by hana-kurashi | 2016-02-13 09:03 | 日記 | Comments(0)
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31